スポンサーサイト


2010南アフリカW杯 グループリーグ 日本対カメルーン

日本 1-0 カメルーン
得点者:本田 圭佑

勝ちました!!
本当に嬉しい!皆の笑顔が見ることが出来て嬉しいです!

初戦に勝ち点3を取ることができるなんて最高の結果だと思います!
試合はというと正直、ちょっとゆるい内容だったと思うんですが、W杯でなにより大切なのは勝つことです。
ここから勢いに乗っていってほしいです!

君が代では選手もベンチも皆肩を組んでいい光景でした。
ゴール後も本田がベンチに来て皆で喜んでいました。

チームが一つになっていますよね。

得点は前半39分、遠藤から松井へボールがわたって、松井が右足から左に切り替えて中央へクロス。
それを本田はトラップミスしたのに、左足で冷静にゴール!!
凄い凄い!松井は上手いし、大久保は中央でDFひきつけているし、本田はいい動きをして入ってくるし!
カメルーンの動きが悪かったのもあって、これはいけるんじゃないかなと思いました。

DFも集中して守っていて、トゥーリオが全然上がっていなかった事にびっくりした!
とにかく守備重視でした。
DFだけじゃなくてMFもラインを作って守備をしていました。

後半はカメルーンのシュートが、ゴールポストを叩いたり、ロスタイムに危ないシーンがあったんだけど守り切って勝利!
これは本当に大きな1勝だと思います!

岡田監督の交代があたったのも良かったです。
試合後のコメントも良かった。

今日の終了のホイッスルというのは、次のオランダ戦の始まり
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00102833.html

グループリーグはあと2試合。次は19日のオランダ戦。
厳しいのはわかっているけど、次に繋がる戦いを見せてほしいです。

鹿島ファンとしては、岩政と篤人の出番があれば嬉しいなあと思うんですが。

ところでNHKで試合を見ていたんですが、試合終了後から選手のインタビューの時音声が途絶えていたんです。
一部地域の地デジのみだったようですが、前も何かで音声が来なかったことがあるんですよねー。
原因不明だそうです。アナログでは聞こえたという事なので、次音声が途絶えた時はアナログに切り替えてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
