スポンサーサイト


W杯が始まりました

開幕しました!W杯!

開幕試合は開催国の南アフリカ対メキシコです。

いい試合だったー!!W杯面白い!!

南アフリカは黄色と緑のユニフォーム。メキシコはセカンドの黒いユニフォームがかっこいい!
ただ黒って選手に言わせると、暑くてしんどいらしいです。

8万人以上入った観客で真っ黄色に染まったスタジアムは圧巻でした。
そしてブブゼラ。ラッパのような形の民族楽器。ずーっとブーンと鳴り響いて、審判の笛が聞こえませんでした。

すっごい盛り上がりでした!やっぱり観客も一体となって盛り上がるのって素晴らしいですよね。

試合は前半メキシコがボールを回して、南アフリカは守備に回っていました。
だけど後半10分にカウンターから南アフリカがゴール隅に強烈なゴール!大会オープニングゴールは南アフリカのチャバララ!
パスも凄かったし、ゴールも凄かった!!
その後コーナーフラッグ付近に集まり一列になると、皆で腕を前に出してそろって踊るパフォーマンス。
踊りが可愛いんですが。

その後は一転して南アフリカペース。
でもメキシコも反撃に出て後半34分に逆転ゴール!
一瞬スタジアムが静まり返ります。

南アフリカはちょっと集中が切れたかなと思ったんですが、その後もお互いにゴールを奪いに行きます。
最後の最後まで目が離せない展開になりました。

試合はそのまま1-1のドローで終了です。

試合後南アフリカのキーパーがうずくまって頭を抱えていましたねー。
このキーパーの人凄く良かったです!当たってました!
凄い反応と身体能力で、何度もゴールをとめていました。
やっぱり身体能力の高さは見ていてわくわくします。

どちらのファンというわけでもなかったのですが、南アフリカよりで見ていました。
本当に面白い、いい開幕試合だった!!

南アフリカは開催国なのに、グループがフランス、ウルグアイ、メキシコと厳しいんですよね。
これまで、開催国でグループリーグ突破できなかった国はないという事なので、南アフリカが勝ち上がって欲しいですね!

あと高地だからかボールが伸びるように感じました。不思議な感じ。

それにしても、ワールドカップって楽しすぎる。
スポンサーサイト

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
