

2010 南アフリカW杯 韓国代表メンバー

ワールドカップ韓国代表のメンバーが発表されました。
鹿島からは、イ・ジョンスが代表入りです!良かったよーおめでとうジョンス!
ジョンスのいる韓国も応援しますよ!

ジョンスはモバイルサイトにあった、とんがらし麺をもらった時の話が可愛かったです。

JSゴールに写真。篤人とジョンス。
http://www.jsgoal.jp/official/00101000/00101409.html

岩政が貰っているのを見たジョンスは
「ソレ、ワタシノ!ワタシノー!!」って跳びつくようにやってきたという話。
イ・ジョンスは「LEE Jung Soo」なので、「LEE×とんがらし麺」はジョンスのものなんです(笑)

なんかジョンスってかわいらしいんですよね。
W杯期待しています!

メンバーを見ると日本からは大分のキム・ボギョンが選ばれています。
京都のカク・テヒは親善試合で負傷ということで…。早期の回復をお祈りいたします。
それから磐田のイ・グノが外れました。
グノはW杯で活躍して、そこから欧州移籍というコースかなと思っていたので驚きました。
私は鹿島サポですが、磐田からは前田もグノもW杯で見たい選手でした。

韓国のクラブはACLでも対戦しているし、日本にいた選手もいるし、なじみのある選手が多いです。

韓国はグループB
6/12 ギリシャ戦
6/17 アルゼンチン戦
6/22 ナイジェリア戦

GK 李雲在/イ・ウンジェ(水原三星ブルーウィングス)
GK 金永光/キム・ヨングァン(蔚山現代ホンライ)
GK 鄭成龍/チョン・ソンリョン(城南一和チョンマ)

DF 趙容亨/チョ・ヨンヒョン(済州ユナイテッドFC)
DF 李正秀/イ・ジョンス(鹿島アントラーズ/日本)
DF 姜敏壽/カン・ミンス(水原三星ブルーウィングス)
DF 金亨鎰/キム・ヒョンイル(浦項スティーラーズ)
DF 李榮杓/イ・ヨンピョ(アル・ヒラル/サウジアラビア)
DF 車ドゥリ/チャ・ドゥリ(フライブルク/ドイツ)
DF 呉範錫/オ・ボムソク(蔚山現代ホンライ)
DF 金東進/キム・ドンジン(蔚山現代ホンライ)

MF 朴智星/パク・チソン(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
MF 李青龍/イ・チョンヨン(ボルトン/イングランド)
MF 寄誠庸/キ・ソンヨン(セルティック/スコットランド)
MF 金在成/キム・ジェソン(浦項スティーラーズ)
MF 金南一/キム・ナミル(トミ・トムスク/ロシア)
MF 金正友/キム・ジョンウ(光州尚武フェニックス)
MF 金甫/キム・ボギョン(大分トリニータ/日本)

FW 廉基勳/ヨム・ギフン(水原三星ブルーウィングス)
FW 李昇烈/イ・スンリョル(FCソウル)
FW 李東國/イ・ドングク(全北現代モータース)
FW 安貞桓/アン・ジョンファン(大連実徳/中国)
FW 朴柱永/パク・チュヨン(ASモナコ/フランス)

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
