スポンサーサイト


ジョンスを見てました。キリンチャレンジカップ日韓戦

日本0-2韓国 埼玉スタジアム

得点者 韓国:パク・チソン パク・チュヨン

鹿島からは内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンスのDF3人が代表に選ばれています。
この試合出場したのは、ジョンスだけ。内田は怪我でスタンド観戦、岩政は出番なしでした。

というわけでジョンスを見ていました。

ジョンスは背番号25!鹿島では14なので違和感があります。
14番はというと、パク・チソン。キャプテンです。パク・チソン凄かった!!
京都サンガ時代は確か、松井黒部チソンで「黒い三連星」って呼ばれてましたよね?

ジョンスは、見ていてちょっとひやひやっとする場面はありますが抜かれないんですよねー。
完封しました!鹿島では大きく見えるジョンスも韓国代表の中に入ると標準。
鹿島の時よりは、前線に上がっていなかったです。
攻撃参加の場面も見たかった!でもそうなると日本が…。
韓国の場合は、代表候補であってW杯に出られる23人はまだ決まっていません。
ジョンスの韓国代表内の序列ってどうなっているんでしょうか。
今回選ばれたら30歳で初のワールドカップです。選ばれるといいなあ。
豪快にヘディングでゴールを決めるところが見たいです!

あと韓国の22番キ・ソンヨン(奇誠庸)が遠目で見るとちょっと本山さんに見えた。
姿勢とか首の振り方とか。すらっとした感じとか。
調べてみたらキ・ソンヨンは、89年生まれの21歳。187センチ75キロ。若い!でかい!
本山さんは79年生まれの30歳、175センチ66キロです。全然違いますねー。
キ・ソンヨンはちょっと気になります!ああいう感じ好きです~。かっわいい。
そういえば去年のACLのFCソウル戦に出ていたんでした…。
JOMO杯にも出てたよ!その時の選手紹介

それとPKを蹴った19番のパク・チュヨンは本田泰人に似てます。

そういった感じで試合を見ていました。
日本代表の方は、見ているとどうしても鹿島だったら…と比較しながら見てしまうんですよね。
うーん、難しいですね…。

次は5/30のイングランド戦、その次は6/4のコートジボワール戦です!
今度はちゃんと日本代表の方を見ます!
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
