スポンサーサイト


今日も本山さん

鹿島の10番復活! 本山がいきなりの復活弾
http://www.j-league.or.jp/pv/p/00005158.html
本山155日ぶり!ただいま弾…鹿島
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100516-OHT1T00248.htm
本山、癒やしの一発 鹿島、ACL敗退吹っ切る
http://www.asahi.com/sports/fb/NGY201005170004.html

2―1。拮抗(きっこう)した展開の後半22分。鹿島の本山がピッチに入った。
昨オフに腰の手術を受けた30歳。今季初のベンチ入り、そして初出場だった。
2分後、こぼれ球を1タッチではたいてマルキーニョスの得点をアシスト。
相手がいない場所に顔を出しては球をつなぎ、主導権を渡さない。終了間際には自ら右足でゴール。拳を空に掲げると、仲間が駆け寄って輪ができた。

「不安はあったけど、チームの役に立ててよかった」

大目標のACLで敗退したのは12日。翌日、オリベイラ監督は先発11人を集めてミーティングを開いた
「僕も加わっていいですか?」。本山は頼んだ。「気持ちを切り替えよう。それだけだよ」。
冗談を交え、沈んだ雰囲気を解きほぐした。監督は名古屋戦の本山起用を決めた。

手術の影響を感じさせない動きに、8歳下の遠藤は「モトさん、やっぱり違う」とうなった。
窮地で頼れるのはベテランの存在。失意のACLから4日間で立ち直った鹿島の姿が物語る。
日本代表の岡田監督がGK川口(磐田)を呼び戻した意味を、改めてかみしめた。



W杯メンバーが発表された後なので報道は代表選手がメインになりがちですがちゃんと記事がありました!
それにしても、「癒しの一発」って…。普通使わないですよね。本山だからこその表現!
凄くわかります~。この快勝でACLで落ち込んでいた気持ちが吹き飛びましたもん。

試合後のコメントも良かったです。

本山雅志
「今日は楽しかった。満男も浩二もタク、マルキ、慎三もみんなうまいので。
最初はやっぱり少し緊張していた。でもすぐにやれると思っていた。
みんなが自分を上手くいかしてくれたのだと思う。」

このコメントだけでも泣きそう。待ってたよ。おかえりなさい。

そして選手の皆さんもモトの復帰を喜んでくれています!

中田浩二
「モトが帰ってきてくれたのがまず嬉しい。心強かった。
後半は相手も前に出てきた。でもモトが入ってくれてからパスが回るようになった。
選手の間、間に入ってくれて、慎三やマルキもやりやすかったと思う」


野沢拓也
「モトさんが入ってパスが回るようになった。あの感覚が久々で懐かしかったね…」

内田篤人
「やっぱ10番だよね~。あんな選手が途中から出てきたら削るしかないでしょ(笑)」

本当にうれしいですね。中田浩二がド直球なコメントです。
試合後モトと中田が肩を組んで、モトは中田の肩に頭を預けていたというし、やっぱり同期の絆っていいですよね。
この二人が一緒にいる光景は本当にいいです。独特の雰囲気があります。

野沢は「モトさん」呼びだっけ?「本山くん」でなく?本山くんって呼び方好きなんですけどねー。
野沢は08年の天皇杯清水戦の後にも「本山くんとの久々の試合は楽しかった…」と言っています。
負けた試合なんだけど、ノザのコメントこれだけ(笑)
この時期は野沢がサブにいることが多くて、モトとの交代出場が多かったんですよね。
やっぱりこの二人は同時に出場しないと!どんなプレーを見せてくれるかわくわくします。

篤人は、削っちゃダメです(笑)
鹿島の10番は凄いですよ!篤人の方がよくわかっていると思います。
本当に篤人はいい子で鹿島愛にあふれていますね。
試合後も本山と抱擁。

うちはスカパー無理でケーブルなので放送は水曜日なんです。まだ試合は見てません。
なのでモトカメさんの動画を見させていただいたのですが、もう冒頭で涙があふれてあふれて。
モトカメさんの動画には愛があふれています。

そのモトカメさん、本山選手本人が見ているんですね!
鹿島担当のライター田中滋さんのツイッターにありましたよ!
リハビリ中に見ていて昔の映像を懐かしいねって言っていたと。

今回の分ももう見たんでしょうか?
皆がモトにおかえり!って言ってますよ!

おかえりなさい!モト!
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
