スポンサーサイト


すぽると!

えーすぽるとです。メンバーは、満男、野沢、岩政、本山。興梠と篤人は後から合流です。
皆リラックスした雰囲気で楽しそう。これは期待大です!

さっきまで騒いでいたのに急に大人しくなって…と言われてます。

そして「本山さんだけ雰囲気違いますけど。衣装の雰囲気が」

「はい、夏服なんです!」堂々と言います本山さん(笑)
「間違えちゃいました?」
「間違えちゃいました」モト。

そう皆スーツなのにモト一人だけ違うんです!
ジャケットにグレーのズボン。そしてよく見るとシャツは半袖です。
ダメだよ!ちゃんと確認しなきゃ!面白いじゃないですか!

だからJリーグタイムで、中田は汗だらだらだったのにモトは涼しい顔してたの??

Jリーグタイムは堅かったけどすぽるとはだいぶくだけてます。
「野沢選手は前節ガンバ戦では眠れなかったと聞いたんですが、昨日は眠れましたか?」
「移動のバスでゲームをやってしまって寝かせてもらえなかったので、ぐっっすり眠れました。眠たくてしょうがなかったです」
「ゲーム何やってるんですか?」
「DSでマリオカートを」
「サッカーゲームじゃないんですね」

移動中マリオカート!!最終節を前に!一体誰とやってたんでしょうか。

「本山選手、後半に入る前にフロンターレの経過を聞いたりしてたんですか?」
「全然知らなかったですね」モト
「僕、極秘ルートで(聞いてました)」満男

さすがキャプテン。どこのルート?


すぽると名物○×クエスチョン。モトはいつも通り謙虚です。

そしてこの質問。「ズバリ今夜のすぽるとアンケートMVPは俺だ?」

岩政とモトはすぐに×。満男はすぐ○。ノザはきちんとあげないでいると満男が小突いて○に。

途中経過の発表。満男26% ノザ9% 岩政5% モト5% 篤人19% 興梠36%

経過を見て苦笑いのモト。札を×に変える満男とノザ。

「俺とモト5パーだよ!」叫ぶ岩政。モトと視線を交わしてハイタッチ!かわいー!

じゃなくて「モト」って言った!?呼び捨てだよ!
モトさんじゃないの?普段インタビューとかではモトさんて言ってるよね?だって年下。びっくり。

ノザは岩政を振り返り「俺も9パー9パー」とハイタッチしようとするも「ああ、いやいや」と拒否される(笑)

「途中経過いりますー?」岩政
「もういーよ、仲悪くなったぁ」ノザ

いやいやいや仲いいです。ノザのしゃべり方がかわいい。結果を本気で気にしてそうな岩政がかわいい。

そのあと「ベリンバウ」が大好きだ?に皆○。ベリンバウについて詳しい説明がないままこのコーナー終了。


山口素弘の優勝の素。
優勝のキーマンは…いない!「またまた失礼なこと言ってますよー選手を前にして」「はっきり言います。いません!」

「誰がでてもいいサッカーができる」「選手層が厚いということですか」

ノザ○の札をあげる。「はい、地味なんですね。皆」選手自ら言っちゃいました。ノザは本当に面白いよ!
「一体感は見事です」「どうですか、岩政選手」

「いやー僕ら、5パーなんでぇー」とモトを見る岩政。

そして5連敗の話へ。「決起集会を行ったという情報が」と言われ「モトとかが」と岩政。再びモト呼び!
これは普段は「モト」と呼んでるんでしょうか。「モトさん」でなく「モト」。
なんか岩政がモトって言うと、自然と呼び捨てにしてると言うより、頑張っての呼び捨てという感じで、非常に、もえ、です。

そして決起集会が行われた場所ブラジル料理店「ベリンバウ」から中継。60人ほどのサポーターの人が盛り上がってます。
オーナーの方がいてスペシャルサプライズゲストがいるようです。ゲストはなんとオリヴェイラ監督!
額に「一●番」の鉢巻きしてます!手にはビールですでに出来上がっている模様!

サポのオリヴェイラコールの中で花束をもらい、続けて「いーち、にー、さーん(連覇)!!」と三本指を突き上げます。
モトが画面に向かって手をずっと振ってます。かわいいー。
平井アナがオーナーに質問しようとするも、ハッピーバースデーが始まり声が聞こえない状態に。
監督はケーキ受け取り火を吹き消します。すんごい盛り上がってます!

平井アナはその中で再びオーナーに質問。こんな状態でもちゃんと進行しようとしてます。
「決起集会どんな様子でした?」
「皆さんこんな感じで、長い話でローマ帝国建国の話から始まって、移民100周年まで30分くらい監督が話してました」

ローマ帝国!移民100周年!!さすが監督…!まさかそんな話をしてるとは(笑)素敵です。
そんな話の後ろで監督はサポと大盛り上がりで乾杯。本当に素晴らしい監督だと思います。

この場では単なる酔っ払いの陽気なオジサンでしたけどね。平井アナとオーナーさん、お疲れ様です。

この後巨人の小笠原から小笠原つながりでメッセージがありました。「満男君!キャンプ中に食事でもお願いします」

メッセージが終わると興梠と篤人がやってきました。国分太一によるベストゴールtop3。
1位が再開川崎戦の岩政のゴールで、まさか自分とは思ってなかったらしくきょどる岩政。
「かわいい顔してますねー」と言われる興梠。

MVPアンケートの最終結果です!

途中:満男26% ノザ 9% 岩政5% モト5% 篤人19% 興梠36%
最終:満男40% ノザ14% 岩政6% モト7% 篤人 9% 興梠24%

満男がMVPです!モトと岩政は「やったー」とガッツポーズ。ノザはなぜか喜ぶ。
遅れてきた二人は途中経過を見てないのでリアクションは薄め。

「どうですかこの結果は?」
「結局こうですよ。結局小笠原でいいんですよ。丸く収まるし」篤人。納得のMVPですね!

丸く収まったところでキャプテンからメッセージです。
「全部勝って来年も皆で喜びたいと思います」


ああ楽しかった!!すぽるとありがとう!!こういう優勝特番にモトを出してくれて嬉しいよ!
興梠、篤人、ノザがメインだと思うんですけどね。こういうのって出演者決まってくるからなあ。

それにしてもノザは本当に面白い!文字にするとわからないのが残念ですがしゃべり方がもう面白い。
独特のだらーっとしたしゃべり方というか好きなんですよね~。
モトはもう落ち着いちゃってちょっとさびしい。でも、笑顔と拍手をすごくしてくれるんですよねー。
にこにこしてウケてくれるし!
満男はやっぱり機嫌がいい時の笑顔が可愛い。嬉しそうで良かった!
興梠は見た目ちゃらちゃらしてそうで、実は素朴ではにかんだ笑顔が可愛いです。
篤人は酔っ払いすぎですねー。ハラハラするわ!そこがいいんだけど。
岩政は真面目!5%コンビいいかも知れない。だってモト呼び。つうかモトと岩政は繊細組だよね。
後列が岩政&モト&興梠で前列が満男&野沢&篤人ってこの分け方。前列は自由組ですよねー。

今回の優勝特番の中ではすぽるとが一番でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
