スポンサーサイト


パトリック・チャン 2006-2007

今日は2006-2007シーズンを見ました!相変わらず技術的なことは分かっていない主観のみの感想です~。
こんな風に感じる人間もいるってことで!
2007-2008シーズンの記事はこちらです。

パトリック・チャン
2006-2007
GPS:エリック・ボンパール杯 2006年11月
GPS:NHK杯 2006年12月
カナダ選手権 2007年1月
世界ジュニアフィギュアスケート選手権 2007年3月

ショート:グルメ・ワルツ・タルタール「ハンニバル」
フリー:四季
エキシビション:トゥーランドット

ショート
グルメ・ワルツ・タルタール。映画「ハンニバル」より。
ハンニバル…カルタゴのハンニバル将軍の映画かーと勝手に思ってましたけど
ハンニバル・レクター博士ですね。「羊たちの沈黙」の。完全に思い違いをしていました。
続編である「ハンニバル」は見ていなかったので…。にしてもない間違いでしたねー。
衣装は翌シーズンにも持ち越している青いシャツです。やっぱりパジャマにしか見えない。

序盤は優雅に滑っているんですが後半になるにつれ動きが変わってきます。
最後のポーズなんて、体を反らして右手は頭の後ろを通って左へ、左手は口元を覆うような…。
なんともいえないポーズです。

ステップが面白い動き!音に合わせて細かく動いています。
NHK杯ではレベル4を取ったのに放送はなかったようです。残念~見たかった。
ステップもジャンプも音にぴったりとあっていてめちゃくちゃかっこいい!手の振りが決まっています。
ジャンプ前の足の動きも音にあってるんだもんなー。凄すぎる…。

エリックのキスクラでは両頬杖をついて得点を待っていました!かわいい!

世界ジュニアは大会の3週間前に急遽出場が決まってプログラムの手直しをしたそうです。
ドーナツスピンをやってる!珍しくて繰り返し見てしまいました。

フリー
四季
こちらも衣装は翌シーズンに持ち越しの青地に白ラインの衣装。プログラムも持ち越し。
NHK杯では3回転倒していますね…。
3Aは転倒で回転不足、3lo転倒、3Fは跳ぶ前に転倒。
練習では一生懸命でジャンプも決まっていたという話。
やっぱりパトリックは練習で少し調子が悪いぐらいが本番でいい演技をするみたいです。
練習で調子がいい!というレポが上がっているときは本番ではいまいちというの多いですから。
この頃からそうみたい。

キスクラでは日本語で「アリガトー」って言ってます。

2007-2008の四季を先に見ているので、比べるとやっぱりスピードや密度が違います。
振付もやっています感が見えます。
でもやっぱり上手いし面白いですねー。

エキシビション
トゥーランドット
衣装は黒シャツ&黒ズボン!この衣装も翌シーズンにプログラムごと持ち越し?
2007-2008シーズンではGPFのみ黒シャツだったと思うんですが、それが窮屈そうなんです!
あきらかに成長しています!ショートとフリーの衣装も1年後にはきつかったのでは??直して着ているんでしょうけど…。
この時は細くてスタイルが良くて黒い衣装が良く似合っています。
美しいな~。
シャツはベルトをしたズボンに入れているんですが、途中で裾がはみ出してきてました。
なので腹チラしつつ滑っていましたよー。


2006-2007シーズンはまだまだ子供ですね。前髪も長くもなく短くもなくいい感じです。
ショート、フリーとも振付はローリー・ニコル。
この頃からローリーの振付だったんですね。両方好きな振付です。
スピンステップはレベル4狙いで全部ではないですがいくつかレベル4をとってます。

この2006年の7月にコルソンコーチが亡くなっています。
その後コーチを務めたのは日本人の天野真さん。テクニカル・スペシャリストとして名前を聞きます。
パトリックはインタビューで「Shin」と呼んでましたね。
あくまで臨時コーチだったようで、翌シーズンはコルソンコーチの葬儀で知り合ったドン・ロウズコーチになります。
「僕にはコルソンコーチに似た誰かが必要でした」という事なので、コルソンコーチがパトリックにとってどれだけ大きな存在だったかが窺いしれます。
それはパトリックのスケートを見ていたら感じますね。当時を知らない私ですらそう思います。


2007-2008シーズンを見て、それから2006-2007シーズンを見たわけですが年代順の方が良かったかも…とちょっと思いました。
衣装とプログラムを持ち越ししているのが多いので。
でもとりあえず次は2005-2006シーズンを見たいと思います。
いっぱい見て楽しかった!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
