スポンサーサイト


きょうが第一歩

本山146日ぶり実戦復帰「きょうが第一歩」(スポニチ)
鹿島本山ACLの「スーパーサブ」起用も(ニッカン)

今日も本山さんの記事が出ていました~。
じーんと来るなあ。「きょうが第一歩」。

ACLスーパーサブはどうでしょうねえ~。
記事の方も本山さんの「いけと言われればやれると思う」のコメントのみで可能性ありと言ってます。
ラウンド16は予選に一試合も出ていないリハビリ明けの選手がベンチ入りするほど簡単ではないと思います。
可能性があれば本山さんの信頼度とコンディション次第ですね。
どちらにしても5/12はドキドキです。いやモトがベンチ入りしたらもっとドキドキ、出場なんてしたらどうなるか…。

それにしても「スーパーサブ」っていきなり出てくる言葉なんでしょうか?

「スーパーサブ」といえば一時期のモトの代名詞でしたね。日本一のスーパーサブ。鹿島でも代表でも。10年ぐらい前でしょうか?
私は2001年からの本山ファンなので、あまり鹿島での「スーパーサブ」時代を知らないんですよ。
2001年のチャンピオンシップぐらい。あの試合は素晴らしかった!私が初めて見た鹿島の試合です。(TV観戦ですが)
その試合のモトが凄くて凄くて。特に2試合目!実況解説陣が絶賛してましたからねー。
「命の水」と表現されていました。本当にそんな感じ。モトが入って攻撃が活性化されるのがわかりました!

本人は納得をしていなかったスーパーサブですが、もし今見られるとなったら興奮度は半端ないですね。
当時と同じプレースタイルではないですが、ちょっとわくわくします。
もちろんスタメンフル出場が一番なのですが、サブで出場する時は「スーパーサブ」で!

そして今日5/8の鹿島のモバイルサイトのスタッフダイアリー。本山さんが登場です。
リハビリの合間に毎日スタッフの部屋に「出勤」し、お手伝いなどをしていた本山さん。
今回はパソコンで「本山実戦復帰」の記事を読み、J's GOALクイズ を楽しんでいました(笑)
スタッフダイアリーにネタを提供する本山さん、さすがの心遣いです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
