スポンサーサイト


パトリック・チャン 2007-2008

私がパトリック・チャンを知ったのは2008年11月のGPSエリック・ボンパール杯です。
なんて綺麗に滑るんだろうと思って好きになりました。
最初は軽くいいなーってぐらいだったんですけど、見ているうちにどんどん真剣に見るようになりました。
それまでは誰か目当てではなく地上波で放送していたら見るというスタンスだったんです。
それなのに今はがっつりパトリックを応援していますからねー。
しばらくパトリックを見る機会もないと思うので、これから2008年以前の動画を見ようと思います!
シーズン毎に見ることにしましたー。

2007-2008
GPS:スケートアメリカ 2007年10月
GPS:エリック・ボンパール杯 2007年11月
GPF 2007年12月
カナダ選手権 2008年1月
世界フィギュアスケート選手権 2008年3月

ショート:女帝エンペラー
フリー:四季
エキシビション:トゥーランドット

■女帝エンペラー
青い衣装。左肩から右斜めには黒色かな?襟は青。なんか形がパジャマみたい。
髪の毛がツンツン前髪が立ってますね。
演技はトリプルアクセルがきれい!幅がある!
相変わらずスケーティングが美しい。ステップも上手い。
最後のポーズにちょっと笑ってしまいました。別に変ではないんですけど勢いがあるというか。
スケアメとエリックでちょっとポーズが違う。
膝をついて視線は下。左手は真上。右手はスケアメは前エリックは氷に手をついてます。ヨガでこんなポーズありそう。
スケアメよりエリックの方が好き。最後のルッツですっぽ抜けているのがおしいんですがキレがあります。
「ジャンプの滞空時間が長い。ステップの時左右に差がない」と言われていました!
ただ上手くてきれいなんだけど、印象は弱いかも。

■四季
水色と黒の衣装。ビニールテープみたいな白いラインが斜めに何本かまきついているような。右横にだけライン。このラインがジャージっぽい。
よく見ると青部分にも模様が入っていて凝ってます。しかしどういうデザインだろう。
こちらもエリックの方がいい。ジャンプがキレイ!最後のスピンで転倒しちゃってます。
世界一つま先がきれいと言われています。本当にきれいだよ。このプログラム好きだなあ~。見ごたえあります。今見たい今。
ステップ素晴らしい!かっこいい~!

一位が確定した瞬間は上半身脱いでいて黒ランニング姿。
ロウズコーチにファスナー上げてもらってからインタビューに答えてます!可愛い!

■トゥーランドット
茶色いポロシャツに黒いズボン!GPFは黒いシャツ!黒シャツの方がカッコイイ!!一番いいかも。
でもちょっとパツパツ。1年前の世界ジュニア選手権でも同じプログラムにもしかして同じシャツ?
1年でめちゃくちゃ体格が良くなってる!
前髪があって細くて子供子供していたのに、1年で前髪はなくなりたくましくなっていきなり老けてます(笑)
16歳が転機ですね。

16歳だというのに貫禄があって落ち着いてます。キスクラでも堂々としてるわー。
実況解説陣も16歳とは思えないという感想。
そしてジャンプも安定してますね、と言われています。
安定!なかなか今じゃ難しいところです。やっぱり色々難しいことを詰め込んでいるから。
それにしてもやっぱりこの頃と比べると上手くなりましたよね。
衣装は凝っているんだけど、ショートとフリーで同じ青はないかなー。
もっと変な衣装を着たらいいのに!それは来季に期待しておきます。

一気に見過ぎて疲れました(笑)
リアルタイムで見たかった。今とは全然違う感想を持ちそうです。

また時間がある時に他のシーズンを見たいと思います!
1シーズンを1日で見るのはちょっと無理がありますねー。
実際まだGPFまでしか見れていません。余裕のある時に見たいです。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
