スポンサーサイト


楽しい

優勝した後で何が楽しいって、スポーツニュースを追っかけることですね!

選手生出演やインタビューがありますからね。
問題はスポーツニュースの時間がかぶってることで。

とりあえず見た番組。

Jリーグタイム
neo sports
サタデースポーツ
うるぐす
すぽすと
スパサカ

モトが出てたのは、Jリーグタイムとすぽると!面白かったのはすぽるとですね!

neo sportsは選手出演がなんとトゥーリオでした。優勝クラブの対戦相手の選手の生出演て斬新すぎるなー。
自分たちが負けて相手が優勝した試合のコメントするとか。


でJリーグタイム。
中田とモトの二人でした!この二人が来るとは!
チームバスはまだ埼玉から鹿島に到着しておらず、二人だけ先に来たそうです。

わーなんか久しぶりの2ショットじゃない?昔は絶対中田とモトってセット扱いだったけど。
この二人が揃うとなんだか感慨深いよ。

内容はやはりNHKだからか真面目でかたかったですねー。
今シーズンを振り返り来シーズンの目標を述べる。

二人ともコメントがしっかりしていて冷静でベテランなんだなあと感じました。
いつまでも若いような感じがするんですけどね。79年組は。

鹿島の強さの秘密は、中田は「組織」モトは「団結。」でした。最後に。をつけるモト。

中田のコメントがすべてですね。
「選手やスタッフ現場の人間だけでなく、強化、事業含めて同じ方向を向いてプロとしてやってる。軸がぶれない」

「移籍してもあったかい家族のようなつながりがある」モト。


来季の目標としてモトが口にした言葉が。こういう質問ってハラハラするわー。
「個人としてはもう30歳で先が長くないので、その間タイトルを目指して常にやっていきたい」
「とれていないタイトルがあるのでチーム一丸となってやっていきます」

普通のコメントなんだけど、モトの年齢や状況を考えると素直に受け止められないというか。
来季鹿島でプレーしてくれるのかなあとか、つか現役続けるよね?とか考えちゃうんだよ。

試合後のモトのコメントで、手術した片方の腎臓は1/4の機能しか働いていない状態だと言うし。

ファンとしては、モトの笑顔が長く見ていたいなーと思います。

まあそういうことは天皇杯も終わっていない状況で考えることではないですね!


そんなわけで真面目なまま終わったJリーグタイムですが。
見ていてずーっと気になっていた事があります。

中田、汗凄いかいてるよ!
モトはスーツ?黒のジャケットにグレーのパンツにブーツっておかしくない?中田は普通にスーツなのに。

中田は汗かきだとは知ってるんですが、それにしても顔からしたたり落ちてるのはどうして?
最初は油でテカテカだよーと思ってたら、汗でした。額に髪の毛がはりついてます。
隣に座っているモトは全く汗かいてないので、凄く気になりましたー。
暑かったのかしら。

モトのスーツのおかしさと、暑かったのだとしたらモトが汗をかいていない理由はすぽるとで判明しました。
すぽるとの感想はながくなりそうなので、次の記事で!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
