スポンサーサイト


スケジュール

私が今メインで見ているスポーツは、サッカーでしてその次はフィギュアスケートになるのかしら?
サッカーは2001年頃から、フィギュアが2008年頃から見ています。

サッカーの方はだいたいスケジュールがわかっているのですが、フィギュアの方はいまいちわかっていません。

サッカーなら、12月の天皇杯で負けたチームからオフで、天皇杯決勝が元日ですので2チームだけはその翌日からオフです。
そしてたいていのクラブが2月からキャンプが始まり、3月頭が開幕。12月までリーグ戦をやってそのあと天皇杯で…というスケジュール。

リーグ戦は基本的に週末に開催されます。
なので私は、火曜日に週刊サッカー誌をチェック、試合前日にプレビューをチェック、週末に試合を見て選手監督コメントをチェックしサッカー番組を見る、翌日に新聞をチェックし採点寸評試合レポートを見る、と。
試合を見ることと媒体をチェックすることがセットになってるんですよねー。
大体何時頃に記事がアップされるかもわかってるし、チェックするのは楽です。

ですけどフィギュアスケートは、さっぱりわかってません。どこを見ればいいのか…。
まずフィギュアのシーズンていうのは、世界選手権でシーズンが終わりGPSでシーズンが始まるという認識でいいのかなー。
10月から4月が競技のシーズンなのかな。
オフをどう過ごしていいのか戸惑うわー。選手は完全オフってわけではないですけどね。

私が気になっているのはパトリック・チャンで、彼は今休暇中。その後は大学に入る準備かな?
そして去年みたいに7月にフィラデルフィアで開催されるリバティ・サマー・コンペティションに出るんでしょうか。
去年はそこで「オペラ座の怪人」の披露がありました!練習では4Tを跳んでましたね。
今年はどうなるか、楽しみです。

フリーの「オペラ座の怪人」は続行でショートのみ変更だと何かで聞きました。
オペラ座はまだまだ滑りこみが足りないまま来ちゃったという印象があるので、もっと化けて欲しいなと思います。
ショートは何になるか楽しみです!振付はローリー・ニコルですよね。ローリー以外の振付も見たいと思うんですけど…いい振付お願いします!

そして気になるのがコーチです。
1月にロウズさんとのコーチを解消した後は、ローリー・ニコルとクリスティ・クラールがコーチについてます。
ローリーは振付師だし、クリスティは常時見ているわけではなさそうだし、新しいコーチはつかないでこのままいくのかな。
その辺もおいおい情報が出てくるでしょうか。
それまでは色々妄想しつつ、昔の記事とか探しとこうかなーと思います!


サッカーとフィギュアはそんな感じです。
これ以外で見るスポーツは日程とかあまりチェックしていなくてやっていたら見るという感じです。
テニス、自転車、陸上、水泳、体操あたりが好きです。
テニスは終わる時間がわからないので、一旦見だすと他に何も出来なくて大変です。
この辺りはルールがあまり分かっていないのですが見るのは好きです。

会社ではあまりスポーツの話は出ないですね。野球やサッカーの話もあまりないですねー。するのはオリンピックぐらい?
テニス、ゴルフ、フットサルをやっている人は多いですけど、見る方の話ってあまりないんですよね。
テニスはウィンブルドンは話題にでます。あとはゴルフかなー。
ゴルフはねー、ちょっと興味があります。会社の先輩がゴルフを始めて、面白いからやろうよ!と誘われています。
とりあえず体験レッスンに行ってみて面白かったら一緒にやろ!って。
それで先輩はゴルフバーに行きたいみたい。ゴルフバーは確かに行きたい。

うーん面白そうなんだけど、お金もかかるしなあーと悩み中。お金があったらもっとスポーツ観戦遠征に行きたい!
でももしいつか私がゴルフを始めてハマっちゃったら、このブログにゴルフカテゴリが出来ているかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
