スポンサーサイト


本山 今月末にも全体練習合流へ

本山 今月末にも全体練習合流へ

2月に腰の手術を受け、リハビリ中の鹿島MF本山が今月末に全体練習に合流する可能性が出てきた。20日に医師の診察を受け、問題なければ全体練習に復帰する見通し。すでにフィジカルトレーニングに取り組み、本人も「ここまでは順調」と笑み。早期合流はチームにとっても追い風となる。

全治3カ月で復帰は5月の予定でしたけど、思っていたより早い!
最初に聞いた時は、3か月って言っても伸びるんじゃないかな、復帰はW杯の中断後になるんじゃないかなって思っていたのでこのニュースは嬉しいです!
20日の診断しだいですけど、順調そうでなによりです!

練習見学に行っている方のレポを拝見すると、走りこみをしているとかボールを蹴っているとあったのでもしかして大丈夫なのかなとはちょっと思ったんですけどねー。
早く本山が見たいですね!

中盤の構成も気になります!小笠原、中田、野沢、そしてあと一人がフェリペか本山か遠藤か。

フェリペはとてもいいんですけど、怪我がちなところがあってスタメン固定とはいかなさそうです。
遠藤は、モトとフェリペの離脱により得た出場機会でしっかりと実力を示し、また勢いがあります。
守備と経験が課題です。
モトは経験と判断力があって守備が出来ますが、スタミナという点で不安があります。水腎症は大丈夫なの?

攻撃の場面では遠藤、それ以外ではフェリペとモトで回すという感じになるのかな?
フェリペとモトの同時起用が見てみたいです。
2人ともよく走りバランスを考えるタイプですから、うまくはまるのかはまらないのか。
凄く見てみたいです!
中盤のポジション争いが楽しみです。ポジション争いが楽しめるって本当に贅沢な楽しみですね。

早く本山が見たいなあ。
5/5の長居でのセレッソ戦に出場なんて事になったら本当に嬉しいんですけど、そこまでは考えないでおきます。
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
