スポンサーサイト


2010Jリーグ第6節 FC東京戦

FC東京1-1鹿島アントラーズ 味の素スタジアム
得点者 鹿島:興梠慎三 FC東京:平山相太

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンス、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、遠藤康
FW興梠慎三、大迫勇也

マルキーニョスは前節の退場で2試合の出場停止。代わりに大迫。
内田と中田は怪我で出場が危ぶまれていましたが、結局はフル出場でした。
伊野波がベンチ外なんだけど怪我?大宮戦で負傷したフェリペがベンチ入り!
面白い試合だったー!!最後まで集中が切れず締まった試合でした!それだけに引き分けなのが残念。

前半はFC東京のペース。サイド使われてシンプルにボール運ばれて鹿島は後手後手に回っていました。
チェックが厳しくて中盤がなかなか機能せず。FC東京凄かったです。

前半4分FC東京の得点のシーンはコーナーキックから。
エリア内でジョンスがハンドしたのは流されて、野沢が今野に対してファウル?でPK。
ジョンスじゃなくて野沢のところで笛が鳴っているけど、ここでファウルなのかちょっとわかりません。

とにかくこのPKを平山に決められて1-0。

その後もずっと東京ペースで試合は進んで、嫌な感じだったところを前半39分新井場からのクロスに小笠原がミドルシュート、キーパーが弾いたところを興梠がきっちり決めてゴール!!

すっごい!!イバのクロスも満男のミドルも興梠のシュートも良かった!!

特に今日はイバが凄く良かった!!攻め上がりのタイミングもいいしクロスもいいし守備もいい!!
前半はイバの攻撃が凄く良かった!

後半に入る前には、FC東京の城福監督の「入りしっかりー!!」って声が響いているのがテレビでよくわかりました。
熱い監督だー。

後半は鹿島のパスも回るようになっていいペース。東京は前半がハイペースだったせいか少し落ち着いていました。
両チームおしみなく走り回ってボールを追って見ごたえのある展開でした!
試合が終わった瞬間、選手が皆しゃがみこんでました。それぐらい動いてました。

興梠は最後足が出てなかったですね。疲労か痛めたのか…心配です。
それでも献身的に走り回っていました。攻撃ではいい位置にいるし守備にも戻るし奮闘しているのがよくわかる。
シュートも上手かった!!

遠藤と代わりに入ったフェリペガブリエルは、半袖ユニの下に長袖のインナーという鹿島の選手では珍しい着こなし。
フェリペはやっぱりいい!守備もいいし落ち着く。
ただ入ってすぐ左足を痛そうにしてましたけど大丈夫かなあ。こないだ痛めたのは右足だったんですけど。

ジョンスは強いんだけど、見ていてハラハラします。安心する感じがしない。左SBかってぐらい上がってましたよ。
連携の問題かなあ。ジョンス好きなんですけど今日はCBって感じではなかったです。

スタメンで入った大迫はあまり持ち味を出せず。次は頑張ってほしい!
大迫の交代で入ったのは佐々木。マルキが次も出場停止なのでここもポジション争いですね!
ドリブルで駆け上がるシーンもありましたけど、もっとかき回してほしい!期待してます。

新しい選手を見るのは楽しいですねー。楽しかったです。

試合終了後、FC東京のGKが担架で運ばれてましたが大丈夫でしょうか?
ポストに頭をぶつけて脳震盪を起こしたという話ですが…。

次は4/14(水)ACL長春亜泰戦。時間が15:30からなんですねー。間違えないように気をつけよう。


今日はフェリペが復帰しましたけど、5月復帰予定の本山さんのリハビリは順調そう!
4/9のスタッフダイアリーでボールを蹴ったりパス回しをしているという情報がありました!
最近よく鹿島モバイルサイトに登場してます。
4/7の遠藤の誕生日にはプレゼントに「車が欲しいです!」と言う遠藤に「いいよ~いいよ~何でも買ったるよ~」と答えてます(笑)
仲いいなあ~。気前のいい本山先輩ですから車はないけど、何かプレゼントしたんでしょうねー。
モトはプレゼント魔らしいし。優しいなあ。

モトの復帰が待ち遠しいです!フェリペと本山のコンビも見てみたいんですよねえ。
遠藤もいるし中盤は層が厚くて厳しいと思うんですけど楽しみです。


スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
