スポンサーサイト


「中田浩二~心優しきマエストロ~」「スカウトという仕事」

スカパーで放送されているANTLERS REPORTの第9回がトステム様のサイトで公開されています!

第9回は、「中田浩二~心優しきマエストロ~」と「スカウトという仕事」です!

中田の方は、復帰してからの事、そして移籍の事を語っています。
移籍についてはねー…、中田さん自身は報道で全然違う事を書かれても言い訳するのも…と言ってましたけど
当時のサポの気持ちとしてはもう少し説明が欲しかったという気持ちはありますねー。

なんて言うか、なまじ顔が整っていて、飄々とした雰囲気だから何を考えているかわかりにくいってところがあると思うんですよ!
この「心優しきマエストロ」っていうのもしっくりこないというか!
いや、本当に優しいし、器の大きな人だと思うんですけど、誤解されやすいのでは?と思います。
まあそこは行動で示す人ですからね!頼りになります。

この中田の回は試合のシーンでちらちらと本山さんも映りこんでいて嬉しいです。
動くモトに飢えているんです。
最近は結構モバイルサイトのスタッフダイアリーなんかに名前が出てきて、近況がわかるのがいいです。
昔は怪我でリハビリ中なんか全然情報が出てこなかったですからねー。

そしてもう一本。「スカウトという仕事」。
こっちも面白かったです!ANTLERS REPORTは選手に焦点を当てている方より、スタッフの話の方が個人的には興味深いです。
ちょっと驚いたのは、鹿島のスカウトは、監督やフロントを通さないでスカウトが選手の獲得を決めることができるってこと!
鹿島と言うクラブには信頼関係があると思います。

あとスカウトなので、熊さんが出てます!熊谷浩二!中田浩二とWボランチを組んでいて、W浩二って呼ばれてました!
確か中村俊輔に「(中田)浩二の隣の人が凄かった」って言われたことがありましたよね?
浩二の隣の人も浩二だよって(笑)熊さんは運動量があってなんかふわっふわ走っていて好きだった。
あと他の選手が「くまさん」って呼ぶのが好きだったなあ。

第10回は誰になるんでしょうか?

今までは、第1回の小笠原から始まって、ゴールキーパー(曽ヶ端)、監督、マルキーニョス、野沢、本山、岩政、大岩、で中田。
となると誰?そろそろ篤人?
現役選手でなくていいなら、相馬さんが見たい…。
それかやっぱり79年組ですね!!今までの9回のうちもう4人も登場してますけど(笑)
次も楽しみだなあ~。
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
