

2010世界選手権EX パトリック・チャン

パトリック・チャン エキシビション
http://www.youtube.com/watch?v=y9PqfPTB0eo

やっぱりコールドプレイの「viva la vida」だった!これは予想通りです。
バンクーバーオリンピックでは「yesterday」だったけど、これはやっぱり亡きコルソンコーチに捧ぐという意味合いが強かったんだろうと思います。

「viva la vida」好きなので嬉しい!UKロックつながりでoasisとかstone rosesで滑ってくれないかな。古いかなー。

ちょっとお疲れ気味ではあるけど、軽快にステップを踏んでいます!カクカクしているところもいい!
ジャンプは転倒しましたが楽しそう!疾走感が気持ちいい!すっごくかっこいい~!!
最後の決めポーズは正面から見せて…。

For some reason I can't explain
I know Saint Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world

But that was when I ruled the world だけどそれは自分が世界を支配していた頃だった
ここのところで手を伸ばすのがかっこいいんですよね!大好きです!

2009 国別対抗戦 エキシビション
http://www.youtube.com/watch?v=jWwrEd3bCtM

2010 カナダ選手権 エキシビション
http://www.youtube.com/watch?v=NB9KnMU8ebQ

どっちも「viva la vida」ですが、国別の方は私服?派手なTシャツ。体が重そう。最後のポーズも違います。
カナダ選手権の方は最後の決めポーズが綺麗なんですよねー。後姿で終わる!素敵!

2010世界選手権フィナーレ
http://www.youtube.com/watch?v=kcUEoxROnfg

パトリックは1:20頃ブライアン・ジュベールと登場
パトリックはジュベールの方をちらっと確認してからジャンプしてます。
ちょっとパトリックの方がタイミングが早いけどなかなかそろってます!
ジュベールのジャンプが高い!さすが!

この2人の間には「4回転論争」があったので、2人が実際にどう思っているかは置いといて、ちょっと緊張の目で見てしまうところがあったんですが、今回のトリノでの世界選手権を見ているとなんか結構いい感じじゃない!?って思いました。
そのほとんどはジュベールの大人の対応によるところが大きい様な気がしますけど(笑)
今回はメダル3人とも笑顔で和やかで見ていて楽しかったです。

やっぱりエキシは楽しいのがいいですから!


高橋大輔と浅田真央の練習
http://www.youtube.com/watch?v=W9il0lcYr40

最初にパトリックが高橋と真央ちゃん一緒に振りの練習してます。仲よさそう。
高橋と真央ちゃんは中国のペアのパン&トンに教わっているのですが、トン兄さんがかっこいい!!優しそう!
なんか優しくてかっこいい親戚のおじさん、とか、いとこのお兄ちゃん、って感じなんですよねー。
トン兄さんに腰を抱かれてぐるぐる回されている高橋がうらやましい!!
高橋は競技中と練習中では全然雰囲気が違いますね。凄い。
結局2人はペアスピンが出来なくて、スロージャンプに挑戦するわけです。

浅田真央のエキシビション練習
http://www.youtube.com/watch?v=JY6SQ-9Gy9g

もちろんカメラは真央ちゃんを追っているわけですが、1:56秒あたりカメラが移動して、すっ転んでいたパトリックをとらえます(笑)なぜ?その後もちらちら映っています(笑)

エキシビションの放送は以下の通り。関西では放送がないのでBSフジ待ちです。

フジテレビ
03/31(水)26:05~27:35
BSフジ
04/05(月)22:00~23:55

まだ動画で一部しか見ていないので、早く見たいな~。

本当はもっと写真や動画や記事を探したいんだけど、なかなか時間がとれません。
テレビ見過ぎです。
サッカーとフィギュアの試合が重なるとしんどいわー。
サッカーはJリーグの試合は基本的に週1回だけど、今はACL(アジアチャンピオンズリーグ)の予選が間に入るから、週2回ペース。
そして、サッカーもフィギュアも何回も見ちゃうし、サッカーはさすがに得点シーンやいいプレイシーンだけだけど、スローにして見ることが多いから、時間がかかって仕方がない。勝った試合はニュース巡りするし!

落ち着いたらまた探そうっと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
