スポンサーサイト


2010Jリーグ第4節 山形戦

鹿島アントラーズ3-1モンテディオ山形 カシマスタジアム
得点者 鹿島:イ・ジョンス、遠藤康、遠藤康 山形:田代有三

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンス、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、遠藤康
FW興梠慎三、マルキーニョス

故障のフェリペの代わりに遠藤、そして伊野波に代わって怪我から復帰したジョンスが入りました!
山形は元鹿島の石川竜也、レンタル移籍中の増田誓志、田代有三がいます!
ちょっと楽しい。石川は引いた画面からでもすぐにわかりました(笑)

増田と田代の山形の青いユニが見慣れないけど似合ってます。
田代はスタメン増田はベンチから。
敵なんだけど、活躍もしてほしいんですよねー。

最初は山形のペースだったんですが、35分に野沢のコーナーキックからジョンスがヘディングでゴール!
たっかーい!!凄い!!競り合ってたのは田代だよ!田代より上に出てる!
うわージョンスかっこいい!ACLの長春亜泰戦からジョンスのファンです!
守備ももちろん凄い良かったです!ロングフィードも蹴れるし。
あと結構前に出てきますねー。それがいい時と悪い時もありそう。

そして遠藤!2ゴール!初先発で2ゴールって勢いに乗ってます!
最初のゴールは「とりあえず打ったら入っちゃいました」
2回目のゴールは「トラップが上手くいったので後は打つだけ」
めちゃくちゃ落ち着いてます。本当に21歳?凄い…。
あわてないし、ボールの持ち方も出し方もうまいし前に出てシュートするし。
見ていると不思議な感覚になります。誰かと似てるとかじゃなくてあれが「遠藤康」なんだなあって思います。
インタビューもしっかりしてる。

「背番号25、改めて覚えて頂きたいと思います。遠藤康」アナウンサーもこう言いますよね。
今日のプレーを見たら!解説の金田さんも絶賛でした。

3-0になってからは、ちょっとペースダウン。
そして交代で入った山形の増田からのパスに田代が頭で合わせてゴール!
ああ嬉しいような複雑な気持ち。やっぱり活躍してくれると嬉しい。点差があったからかも。

興梠とマルキは足が重そうでした。過密日程だからなあ。

しばらくは今日のメンバーで固定かな。
伊野波も大迫も青木もジウトンも他のメンバーも見たいんですよね。
皆競い合ってチーム力を上げてポジションをとってほしいです。

ところで山形の監督の後ろのベンチの方に映っていたのは本山さんですか?
低くなっているところから顔を出して、前に出した自分の腕の上に顔を乗せてぐだーっとした格好で見てました。
あの笑顔は本山さんだと思うんですが。また後で確認しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
