スポンサーサイト


第33節G大阪戦

鹿島が勝利、川崎が引き分け以下で鹿島の優勝が決まります。

前節までは、今年はリーグ優勝は無理そうだから天皇杯は絶対に優勝したいねーなんて言ってたんです。
そうしたら、川崎が大分に負けて鹿島が勝点差2で首位だもんね。

勝負は最後までわかんないってことですね。

そうして迎えたガンバ戦。まさかバカ試合になるとは(笑)

だって1-5て。前半0-0だったのに後半で1-5になるなんて。
前半と後半で全然印象の違う試合でした。

前半は立ち上がりから鹿島が凄くハイペースでプレスかけてガンバを圧倒。
本山も走ってましたよー。足を痛めているということだったので心配してたんですが
そこまで重症ってわけではなかったみたい。

前半37分ぐらいに、右サイドで本山がルーレットで相手をかわしてスルーパス!!
もーさすがモト!!っていうスルーパスでした!!
モトのああいうプレーが見たいんだよー。

ただハイペースだったので前半途中から、ペースダウンしてましたね。
だんだんガンバが攻撃するシーンも増えてきました。
前半は0-0。

本山はだいぶ疲れてたみたい。
後半すぐにダニーロがアップしていたから、ハーフタイムには少ししたら交代を言われていたのかな。
それで後半12分には交代。早い。仕方ないけど。

後半はゴールラッシュだったからモトがゴールに喜んでいるとこが見たかったなー。
モト自身がゴール決めてくれたら言うことないんだけど。

それにしても後半は凄かった。
興梠の2ゴールに野沢のループシュート、交代で入った田代、ダニーロもゴールでしょ。
野沢なんてリフティングでボール運んでたから(笑)天才!

最後マルキは足を痛めて自主的に交代してました。
交代枠3人使ってたから鹿島は一人少ない10人に。
ガンバは退場者出して10人だったし、残り時間と点差考えたらそういうこともありなんですね。
ちょっとびっくりしたけど。

まーそんなわけで楽しい試合でした!まさか5点とって勝てるなんてねー。
鹿島がリーグで3点以上取るなんてレアですよ!あー楽しい。

この日はホーム最終戦だったので、オリベイラ監督から挨拶があったんですね。
NHKの中継には入ってなくて残念。


でもモトが満男にベンチコート着せようとしているところが映ってたからいいよ!NHKありがとう~。

モトがね、満男の後ろからベンチコートを着せようとしてるんだけど、満男は他の人との話に夢中で
されるがまま。
片方だけ袖通したままで、モトがもう一方の袖も通そうとしてるのに、満男は話中断せず。
普通もうちょっと協力しない?(笑)普段もそうなのかしら。
いやー本当にパパとママでした。関係良さそうで何よりです。


川崎が勝ったので優勝は持ち越し。最終節は浦和戦。悔いなく終わりたいですね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
