

2010世界選手権 男子SP 記者会見とセレモニー

■プレスカンファレンス
http://www.youtube.com/watch?v=UN13z5H5IvM

高橋大輔は真面目で背筋も伸びてると思ってたら、最後の方は机の下でごそごそしてます。
パトリック・チャンはコメント中の高橋をガン見(3分頃)
ブライアン・ジュベールは気だるげ。

そして記者がジュベールに「4回転を入れてない選手より順位が下ですが…」と言うような感じの悪い事を聞いてるんだけど、ジュベールは聞き取れていなくて「何?」って感じで2人の方を見てます(7分半頃)

目があったパトリックは、それをフランス語に訳してジュベールに伝えてます!
おもしろい事するなよ!会見場は和んで笑いがおこってます。高橋の笑顔がいい。

この質問を、パトリックがジュベールにするってまた…。
通常なら笑えないんですけど、わざわざ親切にフランス語にして伝えることでいいジョークになってます。
ジュベールも大人な対応。3人とも可愛い!

パトリックはカナダ生まれで両親は香港からの移住者。カナダはフランス語と英語が公用語。
パトリックの場合は確か家庭ではフランス語と広東語を使っていて、高校もフランス系で、英語を一番後(と言っても子供の頃だと思うけど)に覚えたんですよね。


■スモールメダルセレモニー
http://www.youtube.com/watch?v=UYnuLnRpiv0

ショートの表彰式があるって初めて知りました!
だけど記者会見場でそのままなんだ!そして本当にスモール!!
パトリックの立ち位置が…と思って見ていたら、自分で気づきました。でも2位は左側かな?

■ついでにパトリックのSP動画
http://www.youtube.com/watch?v=qbCPArlDWac

何回見ても美しいです。ため息。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
