スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010世界選手権 男子SP パトリック・チャン

衣装は黒。胸元が空いてます。
うつむいたポーズから、顔を上げて始まります。

「タンゴ・デ・ロス・エクシラドス」

綺麗に流れるスケーティング。
最初の3Aは成功!
続いて3F+3Fが高い!凄い!
3Lzも成功。こちらも高ーい!ジャンプ完璧。

よどみなくステップが続きます。手の使い方が柔らかくて綺麗。
ステップが美しすぎる。

ステップもスピンもミスなし。スピンで靴のアップってどうなの。ちょっと近づきすぎじゃありませんか?
もうちょっと足も見せて。

最後までキレとスピードが落ちないままで演技終了。

SP終わって87.80で2位です。

凄かったー。胸がいっぱいになりました。
1回目見たときは楽しくなっちゃって笑いがこみあげてきたんだけど、2回目以降は言葉もなく見入ってしまいました。
感動してちょっと泣きそうになりました。余韻に浸ってしばらく何もしたくない。

「タンゴ・デ・ロス・エクシラドス」素敵なプログラムですよね。
はじめ見たときは、ステップが予想を裏切る動きで「転びそう転びそう!」ってハラハラしながら見てました。
いやいやいやそういう振付なんですよね。

最初はなんて端正なタンゴだろうと思っていたのに、どんどん色気が出てきて開襟も似合うようになって。
しなやかに手も動くようになって。
タンゴかと言われたらちょっと薄味ではあるんですが、本当に綺麗。清潔な色気があります。

手も足も体もパトリックの動きはまるで譜面のように見えます。
音符じゃなくてその動きで、紙の上じゃなくて氷の上で、音が書き込まれています。

ちょっと私感動しすぎ?パトリックファンなのでこれぐらい言ってしまいます。
今シーズンはなかなか上手くいく演技がなかったので、待望の会心に近い演技。
本当にいいもの見たなあって思います。
明日のフリー「オペラ座の怪人」もうまくいって欲しいです。

パトリックの出番は明日6:20ぐらいから!生で見れます!明日は早く起きないと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。