スポンサーサイト


ACL予選リーグ第3節 ペルシプラ・ジャヤプラ(インドネシア)戦

鹿島アントラーズ5-0ペルシプラ・ジャヤプラ カシマスタジアム

得点者 鹿島:新井場徹、マルキーニョス、小笠原満男、大迫勇也、マルキーニョス

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、伊野波雅彦、新井場徹
MF青木剛、小笠原満男、野沢拓也
FW興梠慎三、マルキーニョス、大迫勇也

中田は累積で出場停止。代わりに青木です。怪我のフェリペのところには遠藤が入るのかと思いましたが
報道であったように大迫を入れて3トップです。

凄い雨でした。ACLは天気に恵まれない印象です。

前半はピリッとしなかったです。ペルシプラは8人ぐらいで守ってました。なかなかゴールが決まらない。
そんな中前半40分の先制点はイバのクロスがそのままゴール。
あれ、入った…。って感じでした。
ロスタイムにはマルキーニョスのゴール。2点目は大きい!

後半に入って3点目は満男。なんですが、宅配の荷物を受け取っているうちに点が入っていて見てません。
PKだったんですね!
4点目は大迫。内田からのクロスに滑りこんでゴール!
新井場→ジウトンの交代
5点目は満男→興梠→マルキとキレイにつないでゴール!

マルキ→遠藤 野沢→小谷野と交代

やっぱり遠藤はいいですね!小谷野も!
最後はシュート練習みたいになってました。満男もパス出してたしね。

青木はミドルシュートを打ってほしかったな。
興梠はちょっと不調です。

3トップは機能してなかったですね。練習だったのかな。

遠藤がスタメンじゃなかったこと、大迫が先発だったこと、興梠がフル出場だったこと、小谷野が交代出場したこと
ひとつひとつに監督のメッセージがあるような気がします。

次の山形戦が楽しみですね!
山形戦は3/27(土)、その次は3/30(火)ペルシプラ・ジャヤプラ戦。厳しい日程です。

ところでペルシプラの選手、ドレッドヘアをツインテールでしたね~。背番号5かと思ったら45番でした。
45番ってどういうこと?チーム内でどんな選手なんだろー。

あとあと、本山さんが試合観戦してました!後半37分あたりに映ってたと思う。髪の毛伸びてました。
片手でガッツポーズ、というか拳を強く握ってにやにやしてました!
あー、ちょっとでも姿が見れると嬉しい。復帰が待ち遠しいなあ。隣にはイ・ジョンス!こちらもそろそろ復帰?
中田さんはどうしたんでしょう。どこかで見てたのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
