スポンサーサイト


パトリック・チャンのパトリックデー

遅きに失した感のある話題ですが、載せてしまいます。

3/17は、セントパトリックデーでした。アイルランドにキリスト教を伝えた聖パトリックの命日を祝う祭日です。
シャムロック(クローバーとか三つ葉)を胸に飾るか、緑色のものを身に付けてお祝いをします。

アイルランド以外の国、日本でもパレード等やってます。

で、当然パトリックも何かしてるんだろうなーと思ってたのですが、もちろんやってますよっと。
http://figureskating.about.com/od/olympiciceskatingevents/ig/Patrick-Chan-Photo-Gallery/Chan---St--Patrick-s-Day-2010.htm
両隣と同じぐらい緑になっているパトリックも見てみたいですが、それだとパトリックだとわからないかも知れないので
これぐらいでいいのかも。楽しそー。
公式サイトにも写真が上がっていました。


それとこんな記事も。英語ができないので機械翻訳でざっと読みました。
http://www.cbc.ca/sports/figureskating/story/2010/03/17/spf-chan-worlds-quad.html?ref=rss

来季はクワドを入れたいと言ってますね!挑戦することはいいことです。
バンクーバーで引退にならなくて、本当にうれしい。

それとこの発言が好きです。
"I want to land that second triple axel that I stupidly fell on at the Olympics," he says.
オリンピックではまぬけにも転んだトリプルアクセルを、おりたいと思っている。

世界選手権では期待したいです!楽しみだなあ~。
男子SPは03/24(水)日本時間 17時半から翌2時ぐらいかな。

24日水曜日は、19時からアントラーズの試合もあるんですよねー。
対戦相手はインドネシアのペルシプラ・ジャヤプラで、大変な試合ではないと思うんですけど。
もー個人的に24日は大変です。
えー当ブログは、フィギュアスケーターのパトリック・チャン(カナダ・19歳)とサッカー鹿島アントラーズの本山雅志(日本・30歳)を応援しております。

パトリックと本山さんの両方を応援している人はほとんどいないと思います。
全然共通点ないですからね!サッカーファンのブログではちょこちょこ「フィギュアも応援!」と見るんですが
逆はないような気がします。
単に書いてないだけで、フィギュアファン兼サッカーファンも多いと思いますが。

サッカーの試合とフィギュアの試合が重なると私はいっぱいいっぱいです(笑)

ちょっと本山さんの話をさせてもらうと、現在本山さんはヘルニアの手術をしてリハビリ中復帰は早くて5月、なので試合には出ていません。
だからその分冷静に鹿島の試合が見れます。

本山さんが出場しているとどうしても本山さん中心に見ちゃいますからね(笑)
今はチーム全体を見ることができます。その方が色々気づくことがあって面白いんですけどねー。
でも本山さんが現役を続けている間は本山さんを中心に見ようと思っています!

それだけの価値がありますから!

そういう意味で私にとってパトリックも同じように思っています。

また見たい!ずっと見ていたい!と思わせてくれる2人です!
これからも2人を応援していきます!

そろそろ記事のカテゴリは「フィギュア」じゃなくて「パトリック」で作った方がいいのかなと考え中。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
