スポンサーサイト


2010Jリーグ第3節 大宮戦

大宮アルディージャ0-1鹿島アントラーズ NACK5スタジアム大宮

得点者 鹿島:大迫勇也

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、伊野波雅彦、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、フェリペガブリエル
FW興梠慎三、マルキーニョス


フェリペ ガブリエル選手の負傷について
本日のJ1第3節大宮アルディージャ戦にて負傷したフェリペ ガブリエル選手が、試合後にさいたま市内の病院で検査を受け、以下の診断が出ましたのでお知らせいたします。

■傷病名:右膝内側側副靱帯損傷
■負傷日:3月20日(土)J1第3節大宮アルディージャ戦
■状況:プレー中に負傷し、前半5分に交代
■全治等:復帰まで6週間程度


フェリペが…。
前半30秒にフェリペが相手選手の後ろから足を出して、当たった瞬間に膝が変な方向に向いてます。
担架で外に出て、その間に遠藤が準備。フェリペは一旦ピッチに戻るんですけど、すぐに交代。

外国で怪我をするというのは心細いかと思うんですけど、鹿島で焦らずに療養してほしいです。


そいうわけで、前半5分という早い時間で入った遠藤。良かったですね!
今までは途中出場ばかりでしたが、頭から入っても落ち着いてます。
ボールの出し方がうまいですよね!ゴール前への入って行き方とか、凄くいいです。攻撃に怖さを感じます。
あとは、守備とペース配分でしょうか。
次からは、遠藤がスタメンになるのか、それとも青木が入って満男が2列目になるのか。
遠藤にとっては本当にチャンスです。ドキドキしますね!

試合は、気合いが入っていてよかったです。
ただゴールが決まらない。いいところまでいくものの最後が決まらない。
最近こういうシーンをよく見る気がする…。

しかし!大迫!交代で入って本当にすぐ!1分後です!
マルキからクロスを流し込んでゴール!凄い!ファーストタッチですよ!

そのあとはみんな並んで、前日19日に第一子となる桜花ちゃんが誕生した伊野波のためのゆりかごパフォーマンスです。
テレビではリプレイを流していてその様子が映ってないんですよね…。

新井場さんは参加できなかったことに対してコメントをしてます(笑)
「ゆりかごに参加できず申し訳ない。あの時間はかなり走らされていた。いちばん遠かったし自分の体のほうが心配だった(笑)」

この後はすぐに青木を投入。
京都戦は、最後に追いつかれて引き分けでしたからねー。きっちり守りに入ります。

マルキがコーナーで3人を引きつけてボールをキープをするシーンは凄かった!
本当にマルキって攻撃にも守備にもひたむきですよね~。

そして試合終了!

ヒーローインタビューはもちろん大迫。19歳!まだあどけないですね。
ファンに向けて一言
「4連覇とACL、優勝に向けて頑張りたいです」

次は24日水曜日鹿島でペルシプラ・ジャヤプラ戦です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
