スポンサーサイト


2010Jリーグ第2節 京都戦

京都サンガ1-1鹿島アントラーズ 西京極競技場

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、伊野波雅彦、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、フェリペガブリエル
FW興梠慎三、マルキーニョス

全北戦から中4日。京都アウェーです!スタメンに変更なし。
試合結果はというと、終了間際に追いつかれてのドローは落ち込みます。
ただ前半のチャンスでの決められなさ、後半の時間稼ぎのボール回しを見ていたら、こういう予感はありました。
野沢のゴールが決まった時はいけるかなとも思ったんですけど。

今季初めての試合観戦です。暑かったです。気温というより、日差しの強さが辛かった…。

京都での私のお目当ては、京都のマスコットのパーサ君とコトノちゃんです!特にコトノちゃん!可愛い!
今日は近くで写真が撮れなかったのが残念です。
京都タワーのたわわちゃんというマスコットが始球式に来てましたけどゆるキャラすぎる(笑)
奈良クラブだったらせんとくんが来てくれるのかな?と思っていたら、すでに「奈良クラブ×せんとくんコラボユニフォーム」なんてものまでありました。
奈良クラブのエンブレムが鹿でかっこいい!奈良クラブがJ昇格して鹿島と対戦したら「鹿ダービー」になるのかしら?
楽しみですね。

って話がそれましたが、京都戦です。
ゴール前まではいけるのに最後が決められないシーンが多かったです。疲労なのかなんなのか。

注目のフェリペは良かったです!テレビで見ていたより、背が高くなくて骨太な体型だなと思いました。
ボールを追っていくし、ヘディングで競り合うシーンも多いし、守備に走るし、真面目だなーという印象。
凄く真面目に守備をしてくれて助かっているんですが、そこまでどんな場面でも守備に走らないで、もう少し攻撃の配分を増やしてもいいんでは?と思いました。
というか、単純にフェリペがガンガン攻撃をするところが見てみたい!
フェリペがボールを持つと楽しかったです。ミスもありましたけど。
最初の数試合はスタミナ切れを起こしていたけど、今日はそんなこともなく、今までのフェリペ→遠藤の交代というにはこだわらなくてもいいんじゃないかなと思いました。

フェリペと交代出場の遠藤は、本当にプレーが落ち着いてますよね~。やっぱり自信が大事ですよね!
入ってすぐに周りから遠藤にボールが出ていて、信頼を得ているんだな~と思いました。

あと中田浩二にはやっぱり、どうしてそこから出てくるの?って聞きたい(笑)
急に出て来て得点をとるイメージです。今日はとれなかったけど、本当に不思議です。頼もしいです。


今日の試合は5試合目だけれど、リーグ戦はまだ2節なんですよね。変な感じ。
次の大宮戦までは久しぶりに1週間空くので、選手にとっては少しは楽でしょうか?
コンディションを整えてしっかり準備して欲しいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
