スポンサーサイト


フィギュアスケート漫画

PちゃんがTwitterで漫画をプレゼントしてもらった?と言ってます。

「アイレボ -Ice Revolution-」ってフィギュアスケート漫画。
読んだことないんですけどちょっと興味がわいてきました~。
空手をやってる女の子が、好きな男のがやってるフィギュアを始めるって話みたい。
ジャンプスクエア連載で全3巻。ジャンプスクエアって少年漫画?
ちょっと読んでみようかなー。

今読んでるフィギュア漫画は2つあります!

「アイスフォレスト」 さいとうちほ
「キス&ネバークライ」 小川 彌生

どちらもアイスダンスの話!
両方とも絵が丁寧できれいで衣装を見てるだけでも楽しい。
「アイスフォレスト」
主人公の珠洲雪野はジャンプの天才少女と言われていたけど
14歳のときに大けがをしてシングルから引退、アイスダンスに転向する。
アイスリンクの閉鎖とかあるわけですが、煌河グループの御曹司・一己に出会って
バックアップしてもらうことになるんです。
カナダと日本のハーフでずっとアイスダンスをやっていたロマン君とペアを組んで…という話。

もちろん恋愛要素もあって雪野は一己とロマン君の間で揺れ動いたりするんだけど
一己もロマン君も王子様系で前髪うっとおしくて私の好みじゃないんですよねー。

だからどっちとくっついても、雪野が綺麗になってくれたらいいなーと思ってます。

個人的にはアルゼンチン組が大好き!マリベル・ムジカ(17)と坂本悠仁(18)!
男がアジア人、女が白人のカップル。フリープログラムは「王様と私」。見たいー!!

今後出てくるかは微妙です。ライバルとの戦いという話ではないからねー。


「キス&ネバークライ」
主人公は黒城みちる。ジュニアの時にシングルで優勝してるけど怪我によりアイスダンス転向。
こっちは恋愛というより、過去の事件がからんできてます。
殺人に児童ポルノに…。
過去の事件がみちるに暗い影を落としていて、自分は汚れていると思ってるんですね。

だから幼馴染のバレエダンサー兼振付師の礼音に自分の気持ちを正直に伝えられない。
礼音は母親がフランス人で外国育ちのわりに、シャイというかヘタレというかで
こちらもなかなかみちるに気持ちを伝えられないんだよねー。
じれったいわー。そこがいいんだけど!
礼音が振りつけた「サロメ」が見てみたい!


「アイスフォレスト」も「キス&ネバークライ」も続きが気になります。


こんなことを書いていたら、子供の頃「なかよし」で読んでいた「THE チェリープロジェクト」が読みたくなった。
作者が「セーラームーン」の武内直子。

今考えたら、主人公のちえりが助走なし4回転とんだりして無茶設定なんだけど面白かったなー。
とにかく絵が綺麗。ちえりが真っ白な衣装で滑るとことか凄く好きだった。
ちえりって名前も可愛い!って思ってました。

あーコミックス集めようかな。

私のフィギュア知識のほとんどは漫画からきてるかも知れない。それってどうなの。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
