スポンサーサイト


ACL予選リーグ第2節 全北現代(韓国)戦

全北現代1-2鹿島アントラーズ
得点者 全北現代:ENIO OLIVEIRA JUNIOR 鹿島:中田浩二 遠藤康

平日火曜日からこんなに面白い試合が見られていいんでしょうか!好ゲームでした!
ちょっと感動しちゃったよ。

中2日韓国アウェー、気温は3度、雨は途中から雪に変わるという条件の中で素晴らしい試合でした!

鹿島はやはり疲労もあって足が重そうでした。あと一歩が足りない。
そして全北現代が強い!プレスをきっちりかけてくるし、さぼらないし、激しい。
それって、鹿島?って思うぐらい鹿島がやりたいことを向こうにやられてました。

全北現代の得点シーンなんか綺麗に崩されましたし。さすがKリーグチャンピオン。

ああやっぱり鹿島はアジアでは勝てないのかな…と思っていたら、70分にフェリペからのボールに中田浩二がゴール!
さすが中田さん!やっぱりああいうところで点を取るんだよね!
後ろからするする出てきてゴール。何度見たことか。
やっぱり「謎の(笑)」とか「なぜか(笑)」とかつけたくなる得点能力。いや普通に凄いんですけどね。なぜか。
次もその得点能力を期待したいんですが、イエロー貰ってしまったので次節は出場停止です。

そして1-1の同点から90分遠藤のゴール!!
交代で入った遠藤が小笠原からのスルーパスを受けドリブルから落ち着いて逆転のシュート!
本当に凄かったです!!本当にうまいし、どうしてあんなに落ち着いてシュートが打てるの!
遠藤は今年ブレイクするんじゃないかなあ。

今日は本当にいい試合でした。

マルキは本当にどこまでもひたむきにボールを追って走るし、ソガちゃんはナイスセーブ連発だし。
疲れがあるだろうに皆気合いで走ってました。

フェリペは何度かパスミスがあって連携がまだまだだったけど、スタミナもついてきていい感じになってきました。
スピードがないのが惜しいところなんだけど、いいパス出してくれそう。

中盤はしばらくはフェリペ→遠藤の交代になるんでしょうか?
本山さんは5月頃復帰予定ですが、戻ってきたらどうなるんでしょう。ドキドキしますね!

それにしても韓国は寒そうでした~。後半からめちゃくちゃ雪になってましたよ!
なのに全北の選手には半そでの選手も。GKも半そで!フィールドプレイヤーはまだわかるけどGKは寒いだろ!

あと鹿島の赤いユニに雪が映えて、中田と本山の雪の決勝を思い出しました。
そういえば今日は、アウェイユニが見られるのかなと思っていたら、ホームユニでした。
全北のカラーが黄緑・黒・黄緑だったので。なかなか着こなしが難しそうな。黄緑…。

次は14日(日)アウェイ京都戦!日程が厳しいですけど頑張ってほしいです!
京都は現地生観戦します~。楽しみです!


続きから拍手レスです。以下反転です。
3/8の通りすがり 様
拍手ありがとうございます!
つたない内容でしたが、少しは感じが伝わったなら良かったです~。
「79年組同期入団の4人」のファンなのですね!同志です!
私は見ての通りのモトファンなのですが、79年組、同期入団組も大好きです!
思い入れたっぷりです(笑)いいですよね~。
早く全員そろっているところが見たいのですが、今は焦らず…ですね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
