スポンサーサイト


バンクーバー五輪 エキシビション パトリック・チャン

エキシビションです。パトリックの衣装は茶色のてらてらしたやつです。
曲はビートルズの「yesterday」。マイケル・ボルトンのカバーです。

コールドプレイの「Viva La Vida」かと思ったんですが、こちらでした。
たぶん「Viva La Vida」の方が盛り上がったのではないかと思うんですが、「yesterday」だったのはこれが亡くなったコルソンコーチへ捧げるプログラムだったのかな…と。
「yesterday」はポール・マッカートニーが亡き母に捧げた曲だとも言われてますし、お別れの曲です。

そんな「yesterday」。良かったですね。相変わらず美しいスケーティング。
途中の片足でのステップは「コンパルソリーの競技を見ているような」と言われてました。

コンパルソリー。コルソンさんがパトリックに教えたんですよね!
パトリックがスケートを習い始めた頃にはもう種目として廃止されていたのに。

そんなわけで、パトリックが私を泣かせるんです。
コルソンさんが教えたものはしっかりとパトリックの中にあって、大切に扱っています。

「yesterday」あっという間でした。短い。
途中トリプルアクセルを失敗してましたね。このプログラムにはジャンプは必要ないと思うんですけどねー。
滑ってるだけで美しいから!
なかなか安定しないトリプルアクセル。普段あまり入れないと思うんですけど…。
でもそこで入れた心意気、というのかな?そういうのはいいと思います。

最後はスピンで終了。なんですが、白い風船が乱入!
パトリックがスピンをしている横、氷の上すれすれのところに浮かんでおりました。

演出でもなんでもなく、観客が持っていた風船が入り込んだらしいんですが、ナイスポジション。
最後は風船を手にとって笑顔のパトリック。
偶然ですけどいい演出になってました!

エキシを見てやっぱり私はパトリックが好きだなあと再認識。
今回のバンクーバーオリンピックはパトリックにとっては苦いものだったのかもしれませんが、私は凄く楽しかったです。
ありがとうって言いたいです。
4年後のソチオリンピックも目指すと言ってましたし、ずっと応援します!


あ、パトリック、フリーとエキシの間に髪の毛カットしてますね!前髪短くなってました。
私はパトリックの髪型に関しては「伸ばせ」派なんですけど、今回の髪型はなかなか良かったですよ。
いえ、「伸ばせ」は変わらないですけど。それかいっそ坊主でもいいかも知れない。
色んな事やってみるのもいいと思うよ!19歳だし。意外とハマるかもしれない。なじまないと思っていることでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
