スポンサーサイト


ゼロックススーパーカップ ガンバ大阪戦

リーグ王者対天皇杯王者によるゼロックススーパーカップ。昨年と同じ組み合わせです。
昨年は0-3でガンバに勝ったんですけど、今年はどうでしょうか。

14時開始だと思って10分前にテレビをつけたらもう始まってる!
えええなんで勘違いしてたんだろう…。とにかくまだ0-0で良かったです。

そんなわけで途中から見ました。

点が入ったのは前半19分ジョンスが倒されてのPK。
最初岩政が倒されたのかと思って。なんでPK??と思っていたんですけどジョンスだったんですね。

そして今年からは、手を使ってのファウルは厳しくとるそうです。
ゼロックスは最初の公式戦なので、この試合が今年のジャッジの基準となります。

PKはマルキが決めて先制。

PK以外でも点が欲しいなあと思ってたんですけど、なかなかそういう気配はなく。

前半ロスタイムにガンバに決められちゃいました。
加地さんの打ったシュートはそのままだと枠外だったんですが、ボールを避けようとした満男の頭に当たってゴールイン。
ソガも苦笑いですよ!
打った瞬間に入るわけがないと思っているから、何で入った!?って感じでしたよー。

そしてこの時のアナウンサーの実況はおかしかったです。
「同点ゴール!鹿島アントラーズ!!」←点を決めたのがガンバ。
「ガンバ大阪が一矢を報いました!!」←1-0から同点。

そのあとはすぐに前半が終了。

後半も攻めるものの最後の精度が悪かったです。
フェリペは、今日はいまいちでしたね。
そして凄く本山に似てました。色んなところに顔を出すところとかパスの出し方とか…。
ただモトほどスピードとキレはない。ふわふわしてる。
何回か倒されていたし(そういうところもちょっとモトと似てたり)まだコンディションが上がってないのかも。
連携もまだまだだし、これからに期待です。

フェリペは後半65分に交代。出ていくときに今日もきちんと礼!代わりに入った選手は遠藤です!

遠藤よかったですね!!次からフェリペじゃなくて遠藤が入るかもって思いました。
背は高くないですけど重厚なタイプですね。強い。重いドリブルも良かったし、シュート意識も強いし
これでチームに噛み合ったらどうなるんでしょう。
野沢との絡みが楽しみです!

そういえば遠藤は入団の時に、10番のユニフォームを用意されて「今は本山の10番だけど、将来は遠藤の10番だ」って言われたんですよね!
本山ファンの私としては、モトが10番を脱ぐ日というのはまだ考えたくないんですけどねー。
ま、それはそれとして。フェリペと遠藤どちらも楽しみです。

試合は結局1-1で終了。PK戦へ。

一番手はガンバの遠藤から。コロコロはないだろうなと思ってたら、ボールはバーの上!
外しました!珍しい。

鹿島は、小笠原、野沢、新井場、岩政、最後はマルキ。マルキは本日PK2本めもきっちり決めて鹿島の勝利!!
PKは全員ゴール右隅でした。

PKについては岩政が蹴るとは!本人のコメントも(笑)
「自分がPK戦のキッカーに出て行った時、サポーターも『岩政かよ』とざわついていましたね。『ふざけるな』と思った(笑)。冗談ですけれど。外してもまだ同点だったが、自分自身も『まさか俺かよ』と、緊張はしました。練習では決定率は結構高いんですけど。直前で言われたが、腹をくくって蹴りました。」

「緊張してだれのPKも見ていない」「苦肉の策ですね」とも(笑)
中田が交代していなかったら中田ですけどねー。

あとジョンスも自分が蹴らなくてほっとしてます。
「内田選手とは11、12番目でいいと話してました。緊張してたので蹴りたくなかったので。ただ、鹿島に来て初めてのタイトルなので幸せです。」

わーなんかジョンスが可愛い!凄く好きなんですけど!試合中もずっとジョンスを見てました。

とにかくゼロックス優勝です!!嬉しいな!!優勝メダルを噛むマルキとフェリペが可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
