スポンサーサイト


バンクーバー五輪 男子FS パトリック・チャン

パトリック・チャンのフリーは「オペラ座の怪人」

このプログラムを見るのは3回目。完璧に滑ってるところはまだ見たことがないです。
今日はどうなるか。どうか。

登場したパトリックの表情がものすごく強張って固まっています。緊張が伝わってきます。
冒頭の3Aは決めたものの、やっぱり滑れていないですね…。
ジャンプに豪快さが足りない。二回目の3Aは転倒。調子がいい時は転倒も豪快な転倒なんですけど。
音楽にも乗りきれていなかったです。

足元は本当に綺麗!滑らかで重さを感じない!

でもやっぱり、勢いと迫力がなかったですね。
いい時は凄いスピードで、音楽も何もかも振り切るような速さで、ゴールに向かっている、そんな滑りだと思います。
そんなパトリックが見たかったよ!そんなパトリックを見てもらいたかった。

ベストの演技とはほど遠かったんですけど、パトリックの演技には見入ってしまいました。
滑っている姿が綺麗だな~。好きです。

パトリックの初オリンピックは、ショート81.12 7位、フリー160.30 4位 合計241.42 5位でした。

パトリックはこのオリンピックをどう捉えたかな。
故コルソンコーチのために五輪に出たい。結果を残したい。と言ってました。
とにかくカナダ、バンクーバーオリンピックが目標で次の事は考えていないというスタンスでした。

それをモチベーションにしていたと思うんですよね。
自分の気持ちがどれだけ入っているかはわからないですけど。

大きな目標が今日終わったわけですけど、満足はできないと思う。…たんなる願望です。
まだまだパトリックが見たいんです!あのスケートが見たいんです!
続けてくれると嬉しいなー。願ってます。

とにかく次は、2/28のエキシビション!コールドプレイですかねー?
それまでに元気になって、自国開催のオリンピックを楽しんでもらって、エキシではキレキレステップを見せてほしいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
