スポンサーサイト


オリンピックですね!

オリンピック始まりましたね!楽しい!
今日は女子モーグルと女子バイアスロンとスピードスケートを見ました。
スピードスケートは盛り上がる!ゴール直前で転倒があるから最後まで気が抜けない。

よく知らない競技も多いんですが、イケメンを探しつつのんびり見たり、選手のエピソードに涙したり、解説の方の金メダルが決まろうが冷静なテンションがツボにはまったり、楽しんでます!

フィギュアスケートが始まったら、私のテンションはどうなるかわからないですけど。
まーでも落ち着いて見られるかな。
私が応援しているのは、カナダ男子のパトリック・チャンなのですが、彼は順位どうこうという目線では見てないので。
まずは転倒なく滑ることができたら凄い!
その上で彼の一番の武器であるステップがキレキレで滑ることができたら、私はそれで満足です。
スピードに乗って滑るパトリックが見たいのです。

パトリックやカナダとしては、もちろん結果が大事で順位にはこだわらないといけない状況だと思います。
まず内容ありきで結果もよかったら嬉しいな。

パトリックは練習では調子が良さそうです。練習で調子が良い時は本番ではイマイチというパターンが多いような気がするんですが、大丈夫かな?
練習で気持ちよく滑って、その気持ちのまま本番でもノビノビと滑ってもらいたい!

プログラムには4回転は入ってないんですけど、練習では2回とんで、2回転んだそうです。
うーんどういう心境だろう。眠れないというので選手村を離れたというし、プレッシャーはきつそうです。
その重みを振り切って滑って欲しいですね!

男子シングルショートプログラムは2/17水曜日朝9:15から。
2月は会社が絶対に休めないので、どうやって見るか…。
パトリックの順番と仕事のタイミングによっては、ワンセグで見たいと思います!
生で見れますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
