スポンサーサイト


キャプテン翼芸人

アメトーク面白かったー!!姉と二人大笑いして見てました!
ほとちゃんが、キャラの区別がつかへんと言ってたり、学校でスカイラブハリケーン禁止令が出てたり。
本当面白かった!!

子供の頃アニメ見てましたよー!たぶん再放送で夏休みに毎日やっていたので、近所の友達と皆で見てました。
私は日向さんが好きでした。いまだにさん付けで呼んじゃうぐらい。友達の間では岬くんが人気でしたね。

この漫画でサッカーを知りました。
なのに、いやだからなのか、私中学生ぐらいの頃「ワールドカップって実際にある大会なんだ!漫画の話じゃないんだ!」って知りました。

とんでもない話ですね!

あとアナウンサーが本当に「ボールはまだ生きている!」って言うんだって事にも驚いたし。
漫画先行だとこんなことになるんですね…。単に私があほなだけですが。

キャプテン翼と言えば、サッカーとは全然関係のない番組で双子とそのお母さんが出ていたんですけど
その双子の名前が「翼」「岬」でした!凄い影響力ですね!
いまだに友達の間でも話題にでます。もう何年もたっているというのに(笑)

それだけキャプテン翼が与えた影響ってのは凄いって話ですね。
一般人だけでなく、選手もそうだしそもそも日本サッカー界もそうだもんね。


鹿島の選手もいつだかのイヤーブックでの座談会で、キャプテン翼の話をしてましたしね。
マネしたよね~ツインシュートにスカイラブハリケーン。ポストに登ったやつすげえ!とか。
本山さんもヒールリフトからオーバーヘッドのマネをしたと言ってました。

マネじゃなくて本当に翼くんみたいだったと、本山さんの中学時代の監督が言ってました。
自信にあふれていて、サッカーに対して驕ったところが一つもない。翼くんのようだったと。

たぶん日本中にいっぱい翼くんがいるんだろうな。

個人的には、ユース時代の小野伸二と本山雅志は翼くんと岬くんです!黄金コンビ!
79年組はそのまま黄金世代!
79年組大好きです!

今季は小野ちゃんもイナもJリーグに復帰したので、楽しみですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
