

本山選手の手術について 復帰まで3ヵ月

本山選手の手術について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20100204_20_2522.html

傷病名:腰椎椎間板ヘルニア

術式:関節鏡下ヘルニア後方摘出術

全治等:復帰まで約3ヵ月


公式サイトで発表されました。
報道では今日精密検査とあったんですが、実際には2月2日に入院して今日2月4日が手術日でした。

12月から手術を回避する方向で治療を続けていたものの、状態が思わしくないために手術となったそうです。

ヘルニアについては詳しくはないんですが、この関節鏡下ヘルニア後方摘出術というのは皮膚と筋肉にダメージが少なく術後の回復も早い術式みたいです。


3ヶ月後の5月5日はJリーグ第10節アウェイセレッソ大阪戦です。
次の11節は、W杯によるリーグ中断をはさんで7月14日開催のホーム湘南ベルマーレ戦。
12節は5月16日名古屋戦。11節はACLがあるため7月開催です。

復帰は11節かなあ…。復帰まで約3ヵ月。全治3ヵ月ではなくて復帰までなんですよね?
3ヵ月の間にリーグ戦は10試合。ACLは予選リーグが4試合あります。

その間本山さんがいないというのはとても辛いんですけど、焦らずしっかりと治療してほしいです。
色々思うところはあるんですけど、これ以上はぐずぐず愚痴みたいになっちゃいそうなのでこの辺で!
待ってます!本山さん!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
