スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

久しぶりの更新です。

心配のコメントをくださった方本当にありがとうございます。
私は兵庫県に住んでいまして、こちらは大丈夫です。

被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。
皆さまの無事をお祈りしています。

今回の地震を受けて私自身何が出来るのかを考えていました。

私は先月足の手術をして現在は松葉杖をつきながらリハビリ中です。
そんな中出来る事と言えばまず募金。
それから日常生活をきちんとおくること。
やっぱり自分がしっかりしていない事には、何もできませんからね!

16年前の阪神大震災の時は、揺れが収まったあと避難しようとしたら玄関ドアが歪んでいて開かない、
マンションだったので廊下側の窓は面格子が付いており脱出できないという状況でした。
非常ベルが鳴る中皆必死でドアをバンバン叩いていました。
しばらくして脱出できた人が外から面格子を壊して回り、助けてもらえました。
震源地ではなかったので、ガス等はしばらく使えなかったものの被害は深刻というわけではなかったです。

そんな当時の事を思い出していました。

被災された方もそうでない方もそれぞれ色んな気持ちを抱えていると思います。
私自身、元気な方を見ると安心するので、「元気でいられる人間は元気でいる!」と言う事でやっていきたいと思っています。

また色々とブログを更新していきたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。