スポンサーサイト


病気の事

普段あまり自分の事は書いていないのですが、ちょっと書いておきます。
2月に入院するのでその間ブログの更新はあまり出来なくなりそうです。
(1月もほとんど更新していないんですが…)

私は昨年末に足を骨折しました。忘年会帰り自分の不注意で階段を踏み外しました。(と言っても3段程度)
まあ骨折だけなら固定していれば1、2カ月で治る話しだったんですけど、ちょっとややこしくなりました。

骨折した原因というのが、骨に腫瘍ができていたからなんです。その腫瘍部分の骨がもろくなっていたため少しの事で骨折してしまったと。

骨折してから今までの流れ。
年末に地元の病院に行って骨折判明(骨に異常があるから年明けにMRIを撮る事に)
年明けMRIを撮って診断が出る。骨に腫瘍が出来ている疑いあり。違う病院を紹介される。
紹介された病院で大学病院を紹介される。
大学病院で診察の結果、予約が取れ次第入院して検査する事になる。
入院・手術日が決まる。

紹介されて病院に行くのと、検査の予約で大分時間をとってます。
週1回病院にいって検査というのを繰り返していました。
そしてやっと入院日が決まりましたよ~。検査って疲れます。

入院して足を開いて検査をして状態によっては即手術をするかしないのかが決まります。


骨折して病院に行くまで自覚症状はなかったのか?

って話なんですけど、ありました。自覚症状。
1年ほど前からたまーに長時間歩いている時など膝の下あたりが痛むことがあったんです。
でも痛いって言うほどの痛みではなく、家に帰って少し休めば痛みはなくなるしほとんど気にしていませんでした。
普段から高いヒールを履いているので、歩き方おかしいのかな?ぐらいに思ってました。

それが骨折する1、2カ月前あたりから階段の昇り降りの際に痛みを感じるようになりました。
これもずっと続く痛みではなくその場限りでした。
「時間が出来たら病院に行こう。こういうのって整形外科かな?」とやっと思ってきたぐらい。

それで面倒くさくて病院に行くのを先送りにしているときに、階段から落ちて骨折して腫瘍が判明したわけです。
骨折して良かったねと言えるのかも。

そんなわけで1月中は病院に通って検査してました。
2月入ってすぐではないですけど入院します。

入院する前にサッカーはアジアカップ、フィギュアスケートは全加、全米、ユーロ、テニスは全豪オープンが見れて良かった!(笑)
今の時点では3月の予定が立てられないんですけどね。(フィギュアスケートの世界選手権…)
頑張って治療に励みます!(お医者さんに任せるしかないですけども)

しばらくは経過等書いていきます。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
