

2010開幕戦は浦和と

開幕戦の相手は浦和レッズ。2年連続ですね。
そしてゼロックススーパーカップも2年連続ガンバ大阪と。
ゼロックスはリーグ王者対天皇杯王者なのでこういうこともありますけど。

開幕戦はどうしてだろ??後で思い返した時に記憶がごちゃごちゃになるから同一カードはつらいわー。
うーん、結果も去年と同じ鹿島の勝利だといいな!

そして第2節は京都サンガ!この時期に関西で鹿島が見れるのは珍しい気がする!
今年は早い時期に生本山が見れる♪3節以降の日程も早く出ないかなー。

なんたって今年は久しぶりに関西4クラブがJ1にいますからね!関西で4回鹿島が見れる♪

確か2001年以降だと、関西の4クラブがJ1にそろっていたのは2003年だけですからね!
2001年京都 2002年セレッソ大阪 2004年2005年京都 2006年ヴィッセル神戸 2007年京都、セレッソ 2008年2009年セレッソがJ2
どこかがJ1昇格したらどこかがJ2降格と…。ガンバ大阪はずっとJ1ですが。

でも今年は4クラブそろって嬉しい!

ただセレッソはねー。鹿島ファンとしては複雑。鹿島はセレッソと相性が悪い!勝てない勝てない。
通算対戦成績は五分ぐらいだけど、ここ数年、というかJ2に降格する前の2003年から2006年は本当に勝てなかった記憶がある。
苦手意識はなかなか無くならないですよー。ていうか強いしね。
今年もまたJリーグが始まる!


今後の鹿島のスケジュール。

1月25日(月)
チーム始動日

2月1日(月)~2月12日(金)
宮崎キャンプ

2月13日(土)
プレシーズンマッチ 水戸ホーリーホック

2月23日(火)
AFCチャンピオンズリーグ 長春亜泰

2月27日(土)
FUJI XEROX SUPER CUP ガンバ大阪

3月6日(土)
開幕戦 浦和レッズH

3月14日(日)
第2節 京都サンガA

チーム始動日は25日からですけど、選手はそれより前に自主トレをしています。場所はクラブハウスだったり様々。
本山さんはどうしてるんでしょうか??
公式サイトを見る限りではクラブハウスの自主トレ組にはいない模様。

昨年オフに入ってからは、12/19に母校東福岡高で現役対OBの試合に出て、その翌日は選手会の旅行で京都にいたっていうのはニュースになってたんですけどねー。
その後がわかんない。契約更改のニュースも見てない。見落としたかなー。
どこかで自主トレしてるのかしら??
他の選手の自主トレ情報を見てるとモトの姿が見たくなってきた!はあー、大人しく待っとこ。

昨年の東福岡OB戦見にいけばよかったかな!長友に千代反田にてっしーに金古に…。
すっごい豪華!!

モトは10番。こういう時も10番って嬉しいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
