スポンサーサイト


2011 カナダ選手権 男子SP パトリック・チャン

SP終わりました!
ショートの簡単な感想。PCで見ていたので細かいところはわかってません。

最終グループだけ見ました。
ロゴジン君の3Aが良かったです!なのでその後のジャンプが残念。ステップかっこよかった~。
そして17歳に見えない落ちつき。
ソーヤーは3Aお手付きでしたけど、それ以外は気迫が伝わってきて凄かった!
スピンもさすがで見応えがあって完成度高い!77.64でショート2位!
ケビンは4S(UR)2Tと4Tで2クワド!だけど3Aが抜けて1A・・・。ううう。

そして最終滑走はパトリック・チャン!
ストリーミングで見た公式練習では、最初のジャンプ2つパスして3Fだけ跳んでたんですが転倒してたんですよね。
うードキドキする!

リンクに出てきて緊張してる風かな?ポジションにつく前にニコリと笑ってます。かわいい。
「TAKE FIVE」!行け行け!

最初の4Tはコンビネーションではなく単独でしたけど力強くて良かった!!
そして次の3Aは2Aに。ああぅ。びっくりしてヘンな声が出ました。
3F3Tはキレイ~。
片足ステップが物凄く滑らかですいすい進んで行ってあっという間に終わりました。
うわーすっごい!全体的に余裕を持ってフィニッシュでした!

観客にパンダのぬいぐるみをもらってハグ!
パンダの白黒とパトリックの衣装の白黒が同じ。パンダ似合うな~。
キスクラの椅子が3つで、パトリックが真ん中、左はクリスティコーチ、右側にパンダ。ちゃんと座らせるパトリック。

点数は88.78。実況陣も「うふふふふ」って笑ってましたが、私もそんな感じ。

3Aが2Aになったのはびっくりでした~。
パトリックのジャンプでは3Aが一番好きなので見られなくて残念。
今までは3Aの失敗で2Aになることはなかったと思うんですけど
4回転が入ることで余裕が出来て3Aに臨めるのかな?
昨季までは3Aがハイライトジャンプだったからミスをすると大きかったけど、今季は4回転があるから。
4回転が安定していれられると、出来ることが大きく広がるんだなあと改めて思いました。
・・・もう安定していれられると言っていいのかな?
4回転自体は安定していても、プログラムを通してとなるとまだ微妙かな。

そしてフリーで2回クワドを入れるつもりと大会前に言ってましたがどうなるでしょうか。
フリーが楽しみ!!

リザルト
http://www.skatecanada.ca/tabid/12857/language/en-US/Default.aspx

プロトコル
http://results.skatecanada.ca/2010-2011/2011CDNS/dc1.pdf
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてコメントします。
私も、Pチャンを応援しています。レイチェルのファンなのですが、
一緒にコロラドで練習しているので、親しみが湧きます。

Re: No title

TAMAMIさま、コメントありがとうございます~。

私も同じコロラドと聞くと親しみがわきます。
レイチェルとパトリックはレイチェル社交界デビューのエスコートの件もあって仲良さそうですよね^^
全米楽しみです!
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
