スポンサーサイト


天皇杯準決勝

決勝の記事の後に準決勝の記事です。やっぱり準決勝の事も触れたい。
久しぶりの本山さんで試合展開も劇的だったしワクワクしました!

準決勝はFC東京と。
平山のオーバーヘッドは凄かった!!
61分に本山が登場。ベンチ入りしていたもののこんなに早く出場があるとは思いませんでした。
右足首を痛めていて練習に合流したのは1週間前。
左胸のエンブレムをぎゅと握ってピッチに入る本山さん。
左サイドでボールをもらい切り返してパス。
そうそうこの動き!本山さんだ!ここでちょっと泣きそうになった。待ち遠しかったよ!

興梠の1トップで大迫が左、モトはトップ下。4-2-3-1。

本山さんのリズムは際立ってますよね!
攻撃のテンポがいい!

この試合はDFかわしてパスという場面が多くて楽しかった~。
本山さんのこういうプレーが大好き!
後半29分に真ん中でルーレット?してるところ良かった。
延長前半11分のドリブルシーンはひらひらとDFをかわして気持ちよかった!
最後のシュートは大きく外れちゃいましたが…。
延長後半10分にもドリブルシーンがあって。
パスもドリブルも独特のリズムでいいですよね。
昔はドリブラ―のイメージで今はパサーですけど、やっぱりドリブルは興奮します。

試合は90分で終わらず延長戦になって1-1のままアディショナルタイムは1分。
このままPK戦に突入かと思った時間、本山さんがふわっとしたパスを入れてそれを大迫が興梠にパス、興梠が見事にゴールを決めました!
大迫のパスは最初シュートの失敗かと思ったんですけど、ちゃんと狙ってのパスでした!凄い!
このゴールの後すぐに試合終了!劇的な結末でした。
マルキが退団して、興梠と大迫の2トップとなったわけですがこの二人がゴールを決めたのは良かった!

本山さんらしいプレーが見ることができ、試合も面白くて最高でした!
延長戦を戦ったので元日決勝を戦うにあたり疲労が心配だったのですが、決勝はご存じのとおり。
本山さんも出場!大人な試合運びでした!

準決勝も決勝も途中出場の本山さんが効いていました。
スタメンでもスーパーサーブでも影響力は大きいです。
押しも押されもせぬ鹿島の10番。
本山さんがいると頼もしい。でもそういう気持ちよりもワクワクさせられる事が大きい。
サッカーを見た~って感じます(笑)
本当に満足な準決勝でした!
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
