スポンサーサイト


2010-2011GPF パトリック・チャンEXとか

全日本の最中に今更GPFのパトリック・チャンのエキシビションの感想とか。
全体的に今更な内容です。

エキシビションについてコメントがありました~!
「少しくらいミスしても笑い飛ばそう!」
「みんなも日常の悩みを忘れて僕の演技を楽しんでほしい」

「Don't Worry, Be Happy」振付:ローリー・ニコル

今回の放送でこのエキシの設定がわかりました。
「前の夜にガールフレンドと喧嘩して家から追い出されてしまった主人公」
それでベンチで目覚めるところから始まるんですね。

そういう設定だったとは思ってませんでした。ずっと酔っ払いサラリーマンだと思ってたよ。
でもこの設定を聞いていから見ると、すっごくしっくりくる!

始まりはいつもの通り。ネクタイ衣装でベンチに寝転がります。
今回のベンチは木のベンチ!毎回現地調達だろうから毎回違うベンチです。このベンチはその後どうなるんだろう。

このプログラム楽しくて好き。

「パトリック・チャンの持つ非常に明るい気さくなキャラクターを存分に生かしたエキシビションのナンバーでした」
角澤アナの言うとおり!
「少しぐらい躓いても前に進もう。笑い飛ばしてしまおう」

アンコールはショートの「take five」のステップ。衣装も違和感ないね。
普段と逆アングルから見るのもいいな~。
良かった良かった!

エキシ以外で気になったこと。

表彰式でまたしてもショートの衣装を着てる!
フリーの後でわざわざ着替えてるのはどういった理由なんだろう。
別にいいんだけどフリーの衣装素敵だからそれで表彰台が見たい!

プレスカンファレンス。動画上げて下さってる方ありがとうございます~。
パトリックは遅れて登場。小塚君と握手して着席。織田君、小塚君は日本ジャージなのにパトリックは半袖Tシャツ。
緑で前面にセサミストリートのカーミットのプリント。カエルだー。
このTシャツ前もどっかで見たような気がする。
プレカン中でやたらせきこんでいるけど大丈夫かな。
小塚君が衝突の事を答えているのが翻訳されたとたん小塚君を凝視。
こんな記事もありました。ナンバーの田村明子さんの記事
何か言いたくなるんですけど、まあそういう立ち位置の記事もありって事で。
それで会見後の話が載ってました~。

会見の後、優勝したパトリック・チャンが小塚のもとに来てこう慰めた。
「あれは事故だったんだから、気にするなよ。ぼくなんて、アダムにもっとひどいぶつかり方をしたんだから」

スケカナの練習中ですね。二人とも後ろ向きで滑っていて衝突してました。あの時はびっくりしましたね。

会見では、GPFはいい準備が出来ていい結果を出せた。ワールドで優勝したい。
日本人選手もしっかり仕上げてくるだろうから大変だけど楽しみにしたいと言っています。

SP後の会見の動画はないのかと思ってたんですけど、youtubeにありました。感謝!
ここでも遅れて登場してました。クワドクワド言ってましたね~。笑顔!!
4回転について挑戦するのはワクワクするからでノブ(織田信成)はわかると思うって言って織田君の方を見て笑顔。
クワドが楽しくて仕方ないんですね。

それからこの記事。

Patrick Chan: "The whole reason I skate is to make people happy"
http://www.absoluteskating.com/interviews/2010chan.html

率直。
オリンピックの事4回転の事将来の事点数の事。

率直過ぎると受け取り方にちょっと戸惑います。
でもそのまま受け取ってそれを返したいなあと思いました。

このインタビュー読んでエキシの「Don't Worry, Be Happy」見ると本当にいいプロだよねという気持ちがふつふつと。

この部分は何回も読んだところ。
In general, do you care what people and the press say?
Yes, of course. But I try not to follow it too much. I'm someone who always wants to make people happy.
And it makes me a little sad to know that people are upset, that they are not happy with my skating, because the whole reason I skate is to make people happy.
I want people to look up to me and remember me as a good skater…
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エキシビションの前のインタビュー嬉しかったです!
相変わらず無助走3回転と高速イーグルは凄いです(笑)

私も表彰式でわざわざSPの衣装に着替えているところが気になりました。スケートカナダの時はFPの衣装だったのに。

パトリックは四大陸出るんでしょうか・・。思い出の大会なので出てくれると嬉しいですけど。

Re: No title

アコード様、こんばんは!

エキシ前のインタビュー嬉しいですよね♪
日本選手に立ちはだかる壁!扱いにはちょっと戸惑ったりもしますが、その分日本で露出が増えてくれると嬉しいです。
このエキシは凄いし楽しいし凄いです(笑)

衣装はどうしてなんでしょうね?新衣装はすぐ着替えたくなるんでしょうか?
今後の表彰台もチェックです。

四大陸の派遣選手早く知りたいですね!パトリックが見たいです^^

No title

こんばんは。
調べ物をしてたら偶然見つけちゃいました。^^
いつもはツイッターの方ですが、みなみさんとお会いしたこともあると言えばおわかりだと思いますw

きっとパトリックは某誌に書いてあったように、もともと図太いってわけじゃない。
周囲の雑音を気にしないように努めているんだ、って私は思います。
最後の記事は、なかなか今まで見えなかった彼のネガティブな一面も垣間見えて、
パトリックも一人の人間なんだなぁとしみじみ思ったりして。
ますます応援したくなってしまいますね。

足どうかお大事に。

Re: No title

こんばんは~。コメントありがとうございます。

見つかっちゃいましたかw
好き勝手書いてるブログなのでなんか照れますね^^

パトリックは色々言ってるようで、言っていないことも(当然ですけど)あるんだなあと思いました。
いつも前向きで強いと思う事が多いのですが、そういう風に心がけているんでしょうね。
最後の記事を読むともっともっと応援したくなりましたよ~。
パトリック大好きです!

足のご心配もいただいてありがとうございます~。
とにかく不便ですけどなんとかやってます^^

・・・ってコメント書いてますが、私が思っている方であっているのかしら??
よかったらコメントかツイッターでヒントなぞください^^
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
