スポンサーサイト


2010-2011GPF 男子SP

グランプリファイナル男子シングルショートです。
場所は北京!結構空席がありますが、日本から近いので日本人の観客は多そう。
高橋君と小塚君が前日練習で衝突していたので心配です。

フローラン・アモディオ
1番滑走。最初の3Aの予定が1Aに。
緊張しているのか全体的に硬かったですね。
フリーのマイコーは元気よく滑ってほしい!

織田信成
慎重に助走を取って4T3T決めた!!ショートから4-3!
おおお物凄く美しい!着氷凄い!加点2.29!!
このプロはシャープで大好きです。衣装も髪型も音楽も何もかも素敵。

トマシュ・ベルネル
「雨に唄えば」情景が浮かんでくる。しっとりとした大人の演技。
カメラはもっとちゃんと映して!
3Aが1Aになってしまいました…。残念。

パトリック・チャン
後で別記事で書きますが、今回は転倒なし!
4-3の予定は単独4T、鬼門の3Aはばっちり決めて最後の3Fに3Tをつけてリカバリ!
4Tと3A揃った!と思ったけど4Tは回転不足判定でした。スピードはやはり抑えめですね。

高橋大輔
衣装が黒に変わってます。こっちの方が好き。
物凄く滑らかな動き!凄い!
ステップの途中でちょっとつまずいてしまいました。
ああー残念…。

小塚崇彦
ジャンプの着氷がちょっと乱れてました。
足元がツルツルで気持ちいい~。
ステップでは勢いあまって壁に衝突?
すぐ頭掻いて離れていく振付が良かった!

1 織田信成 86.59
2 パトリック・チャン 85.59
3 高橋大輔 82.57
4 小塚崇彦 77.90
5 トマシュ・ベルネル 65.37
6 フローラン・アモディオ 61.64

音響とカメラワークが気になりましたが、テレ朝の放送は結構落ちついていていい感じでした♪
フリーでは全員いい演技が出来ますように!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
2008-2009シーズンで初めてパトリック・チャンを見て、そのステップ、スケーティング、大人びた表現力に衝撃を受けてからずっとファンです!!どうも最近日本では点数が出過ぎだとか色々ごちゃごちゃ言われているので、日本のファンの方いないのかな・・・と思っていたところにこのサイトを見つけてすごく嬉しかったです!!

まずは、グランプリファイナル優勝おめでとう~~~!!!
ショートの出来を見て、今回はやってくれる!と確信していたので本当によくやってくれた!お疲れ様と言いたいです。ぜひ世界選手権でも優勝してほしいです!! 長々と失礼しました。

Re: No title

アコード様、はじめまして!コメントありがとうございます!

私もパトリックを初めて見たのは2008-2009シーズンで、最初は気になるなーって感じでしたがどんどんファンになっていきました。
私はパトリックのスピード感が好きで好きで…。

日本でのファンはまだ少ないかもしれませんが、昔から応援してられる方もいますし、それに最近増えてきたのかなーと思います^^
大きな大会や地上波で放送する大会で活躍すると、もっと増えそうですね!

今回のGPFの優勝は本当に嬉しいですね♪
苦手アジアで成果を出したのでワールドでも素敵な演技を期待しています♪
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
