

2010-2011GPS ロシア杯男子FS パトリック・チャン

ショートでは4T3Tを成功させて1位。
フリーも冒頭に4Tを予定しています。

結果は転倒してしまいました。
3Aと3Lzも転倒し、最後のコンビネーションがザヤックかつ回数違反でした。
転倒で動揺してしまったみたいです。

「オペラ座の怪人」
衣装が変わってます。新衣装が凄くいい!

冒頭の4Tは回転不足で転倒。
次の3A3Tは決まりました!転倒の後に決まるのは大きいですね。
その次の3Lzも決めてストレートラインステップに入ります!
頭をかきむしるような振付がなくなってます。あそこインパクトあったのになー。
スピンの後はスローパート。衣装が変わったせいなのか印象が変わっていいですね~。
3A転倒。この後の右足ですーっと滑るところが好きです。
曲調が変わって、3Lz1Lo3Sの予定が3Lzで転倒。
シットスピンの後の3Fは成功。疲れが出ています。
3Lo2Tを決めて、次は本来単独2Aのところを3Tをつけて2A3Tに。
これがコンビネーション4つ目でその上ザヤックでもあり、ノーカウント。
3Aだけでなく3Lzも転倒でしたので、滑っている途中に計算は難しいですよね…。
それからコレオステップ!足は重そうでしたけどよく動いてました。
スピンで終わり!
さすがにうかない顔。

コーチも厳しい顔をしていました。
でもキスクラでは豪快に笑ってパトリックの背中を叩いてました。
かっこいいなあ!
パトリックは頭をかきすぎて髪の毛がぐちゃぐちゃ。

4回転が入るとまとめるのが難しいという事なんでしょうか。
それ以前に難易度が高いプログラムですよねえ。もうちょっと助走を長めにとってもいいのに。
でも今回は凄くいい経験になったんだろうなと思います。
本人が言うとおり4回転についてもザヤックについても時差についても体験が大切です。
パトリックは若いのでこれから一つずつ積み重ねて自分のものになっていくと思います。
これからどんなカードをどう切って見せてくれるのか楽しみです。

そして衣装が衣装が…。
スタイルもよく見えて似合ってますよね!白いリボンタイもベストも上着もいい。
物凄く私の好みすぎてにやにやしてしまいます。
やっぱり衣装って大切。私が単純なんだろうけどオペラ座が違う風に見える(笑)

今回の構成
4T<(転倒)
3A3T
3Lz
SlSt3
FSSp3
3A(転倒)
3Lz+SEQ(転倒)
CSSp2
3F
3Lo2T
2A3T(ノーカウント)
ChSt1
CCoSp4

66.95+81.30-3=145.25 フリー2位、総合2位。

ロシア杯男子FS プロトコル
http://www.isuresults.com/results/gprus2010/gprus10_Men_FS_Scores.pdf
スケカナの構成
4T(転倒)
3A
3Lz
SlSt3
FSSp4
3A2T
3Lz1Lo2S
CSSp3
3F
3Lo3T<
2A
ChSt1
CCoSp4

83.18+84.14-1=166.32

スケートカナダ男子FS プロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpcan2010/gpcan10_Men_FS_Scores.pdf

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
