スポンサーサイト


2010-2011GPS スケートアメリカ男子FS 雑感

土日が忙しかったのでスケアメはまだ男子FSしか見ていません。
女子FSは明日のBSで、その他はCS待ち!

結果を全部知ってからの視聴は、気軽な気持ちで見ることが出来ていいな、と。
ほんのちょっとだけ感想。

高橋大輔
「ブエノスアイレスの冬」
今回はジャンプの調子がイマイチでした。
でもミスがあっても全体的にまとまっているというか、ミスが大きなものに見えないというか。
ステップはさすが。滑らかなんだけど一つ一つ決まっている。
どうしてあんなに踊れるんでしょうか。頭の振り方が好きです。
ショート2位フリー1位で優勝!そしてGPF出場決定!

織田信成
グリーグの「ピアノ協奏曲」
あああ織田君…。コンビネーションジャンプ跳び過ぎで、3S2T2Loがノーカウント。
最初の3Aをコンビネーションに出来なくて、2回目の3Aも単独。
2回目は単独でもシークエンス扱いになるんだよ!他でコンビネーションにしたら1つ多いんだよ!
このルールは以前の織田君の演技で知ったんですけども。
内容は冒頭の4Tで転倒したものの他は良かったですよー。このプログラム好き。
滑りこめばもっと素敵だろうなと思います。
キスクラで「4回転が悔しー!」と言っている織田君。跳び過ぎに気が付いていません。
そして点数が出た瞬間、口をあんぐりとさせる織田君。ううう。
その後で悔しさをかみしめていました。
ショート1位フリー2位で総合2位。高橋君とは0.98ポイント差。

ショーン・ソーヤー
「アリス・イン・ワンダーランド」
美しい!物語があります!要素の全てが振付のよう。
3Loの入り方が面白いなあ。ジャンプにミスがありましたけどとても楽しめました。
キスクラでは大きな帽子をかぶってる!

アドリアン・シュルタイス
「ロミオとジュリエット」
冒頭の4Tがきれいに入った!!おおおー凄い!
それだけに他のジャンプのすっぽぬけが残念。
凄く繊細な印象のロミオ。外見とマッチしてロマンチックでいい感じ。
最後はきちんと瓶の蓋をあけてから毒を飲むマイム。蓋は開けないとね。
キスクラにはコーチがいる!ショートの時はコーチが病院に運ばれたそうで1人きりだったんですよね…。

アーミン・マーバヌーザデー
「アバター」
地元アメリカのアーミン君の登場で大きな歓声。
衣装がちゃんと映画のアバターですねー。
凄く丁寧に滑っていて、大阪のオバチャン的な事を言わせてもらえば体の動きもジャンプも全て「シュッと」してる。
体の動かし方がいい。イーグルからの3Fかっこいい!スピンおもしろい!
ショート3位フリー4位で総合3位でした。

日本人が表彰台の1位2位を独占。
村上君は5位でした。

他にも色々感想はあるんですがこんな感じで。

スケートアメリカ リザルト
http://www.isuresults.com/results/gpusa2010/
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
