スポンサーサイト


2010-2011GPS 中国杯 雑感

男女シングルしか見ていませんが、小塚君と安藤さんが優勝!
町田君は5位、鈴木さんは2位でした!
おめでとうございます!

ちょっとだけ感想。

小塚崇彦
SP「ソウルメドレー」
黒ベストに柄シャツ。
足元が爽やか!ステップが予想外の動きで見ていてびっくりします。
どうしてあんなにバランスがとれるんだろう。
胸を叩いてアピールもいい!ミスもなくショート1位!
FS「ピアノ協奏曲第1番」リスト
紫と黒のふわっとしたシャツに黒ズボン。
冒頭の4Tは手をついてしまいました。おしい~。
清涼感のある美しいスケーティングです。
スピンも丁寧で見惚れます。フリーも1位で優勝です!

町田樹
SP「黒い瞳」
胸元フリルの灰色のシャツ黒いズボン太ももにバラ。豪華です。
このプロ大好きです!
ちょっと慎重というか動きがぎこちない感じでした。
ステップがメリハリがあって凄くかっこいいです。
FS「Legends of the Fall」
茶色のベストに白シャツ。
最初の4Tは転倒しましたがすぐに立ち上がりました。
町田君はジャンプが高い!リンクの上での存在感があります。
ショートの時もそうでしたけど緊張しているみたいです。
近畿選手権の時は微笑みながら滑っていたんですが、今回はあまり見られませんでした。
次は笑顔が見たいです!ショート7位フリー6位で総合5位。

ブライアン・ジュベール
SPもFSも体が重そうでした。特にFS。
FSの第九はとても面白いプロだと思うので、滑りこんだプロが見たいです。

ロス・マイナー
アメリカの19歳!
足が細い~。滑りがとても綺麗で好きです。
FSがサーキュラーステップから入る素敵プロ。衣装が白シャツ黒ズボンなのに細部が凝っていてオシャレ。
今後がとても楽しみ!


安藤美姫
SP「Thunder Broken Sorrow Egyptian in the Night」
黒の襟付きの衣装。片方の肩にはフリル。指抜きの手袋。かっこいい!メイクもいい!
最初の3Lz3Loは回転不足判定…。
スピンの形が面白い。ちょっとスピード感がないかな?
でもかっこいいプログラム。点は思ったより伸びなくて3位。
FS「ピアノ協奏曲」グリーグ
背中が大胆に開いた黒い衣装。美しい。
滑りに大人の女性の魅力を感じます。
後半は5連続ジャンプ!凄い!ルッツが綺麗!
安藤さんの魅力がたっぷり詰まったプログラムでした。
フリー1位で優勝!
キスクラでは大きな熊のぬいぐるみを抱えて、熊の手をつかんで振っていました。かーわーいーいー!!

鈴木明子
SP「ジェラシー」
黒の衣装スカートのスリットから赤が覗いています。衣装素敵。
スピンの時もステップの時も手の使い方が美しいです。
動きに緩急があって、キレがあるし、ねっとりしたタメの動きが凄くいい。
ラストもバチっと決まります。ショート2位。
FS「屋根の上のバイオリン弾き」
ポニーテールに白い衣装。可憐!
ジャンプでミスがあったんですけど、後半のステップのキレが凄い。
見ていて楽しい!音にきちんとあっているので気持ちがいいです。
衣装と動きにちょっとイメージのギャップがあるような…。
フリー2位で総合2位。

次の試合も楽しみです!

中国杯リザルト
http://www.isuresults.com/results/gpchn2010/
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
