スポンサーサイト


2010-2011GPS スケートカナダ男子SP パトリック・チャン

スケートカナダが始まりました!
テレ朝チャンネルで男女シングルは生放送で見ることができます。
録画放送はBS朝日、地上波はありません。

パトリック・チャンのGPS第1戦目。
昨シーズンは入れていなかった4回転ジャンプを、SPから入れると宣言しておりドキドキしながら見ていました。
夏のリバティサマーコンペでは冒頭4Tに成功させていましたが、どうなるでしょうか。

結果、冒頭に4Tを入れてきました!が転倒。そして3Aで転倒。見せ場のステップで転倒。
と3回転倒していました。

まあショートからクワドを入れると聞いた時からこういう事は想定の範囲内だったので、そこまでショックは受けなかったです。
昨年のスケカナの方がよっぽど・・・。
とはいってもやっぱりびっくりしましたけど!特にステップの転倒。珍しいとは言えないかもしれませんけど。
本当に心臓に悪かった!どこも痛めてませんように。

転倒はありましたが、それ以外はそう悪くはなく。
スピンとスケーティングが美しかった!

衣装も曲も振付もパトリックに合っていました。

「TAKE FIVE」好きです。

衣装は肘までロールアップした白いシャツ、白の縁取りがしている襟付きの黒いベスト。黒いズボン。
前から見るとシックなのに、背中側は赤白黒の模様が並んでいて賑やかで可愛い!

リンクに出てきて、一つ息を吐いていました。
重圧を感じているようです。

くるりと回ってポケットに手を入れてポーズを取った時は優しい笑顔!
音が鳴って肘をつくしぐさ。

最初のジャンプ、4Tは回転の途中から軸が膨らんだ?と感じました。
転倒するもすぐに立ち上がります。

ぐんぐんと滑って3Aに入りますが、転倒。
一瞬の間があったみたいに感じましたが、顔を上げた時は笑顔。

その次は正面で見たかった立ち止まって殴られるところ!
こういう顔をしてたのね~。

コンビネーションスピンがキレイ!
3F3Tは成功!
続けてフライングシット、足換えキャメル。

そしてステップ!右足1本で伸びるー。
いいですいいです!盛り上がる!ってところで傾き過ぎて転倒。
立ち上がるときに一瞬ぐらついています。
そしてフィニッシュ!

さすがに元気がありませんでした。
吹っ切ってフリーではいい演技を見せて欲しいです。

演技中は笑顔だったのがよかった!
ショーで滑っていた時のようなにっこにこの笑顔ではなく、穏やかな笑顔だったんですがそれも素敵。
ノリノリの笑顔だったらこのプロのストーリーがもっと伝わると思います。
そういう笑顔が見たいですね。

試合前の報道等を見ると4回転の成功率がよくて、成功させる自信があって入れることを楽しみにしているようでした。
4Tよりも3Aにてこずっていたし、最初の4Tで転倒して動揺してしまったのかなと思います。
レイノルズ君はSPで2回クワドを入れていたわけですし。
でもプレッシャーも失敗もこれからの糧になると思います。
そしてカナダ国内で個性が違う2人、パトリックとレイノルズ君と競い合って成長していけたらいいなあと思います。
そんなわけでフリーが楽しみです!

最後にキスクラで待っている間に実況アナに「しかし今改めて思うんですがケヴィン・レイノルズより年下なんですね。なんにか雰囲気風格からすると3つ4つ上の感じがしますけどねえ」としみじみ言われていたことに笑ってしまいました。





スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
