スポンサーサイト


TRABALHO(献身) LEALDADE(誠実) RESPEITO (尊重)

まだ日曜日に行われた第27節横浜FM戦の余韻に浸っています。
というか本山さんに。
モトカメさんの素敵な編集を見たり(いつもありがとうございます!)再放送を見たりしてため息をついています(笑)

本山さんが一面のエルゴラも購入しました!
関西版は一日遅れの発売なのが悔しいところです。

選手採点なんかはエルゴラの携帯サイトでも見ることができますが、やっぱり紙面で読みたい!
一面は「鹿島の10番」という文字に本山さん。

記事の見出しは「そのパスが全てを変えた」

本山さんを言い表している言葉!
本山さんがいるとガラッと変わりますよね。
調子がいい時は本当に攻撃の流れが美しい。
周りの選手の動きもよくなります。
以前オリベイラ監督が「彼が入ることによって、全体的な技術の質が変わってきますし、向上してくる部分もあります。」
と言っていて、私が本山ファンだからそう感じるだけじゃなかったのねーと思った記憶があります(笑)

今回の2アシストは興梠へのパスで、興梠は約2カ月ぶりのゴール。
天皇杯のアルテ高崎戦では「ゴール出来る気がしない」と悩んでいた佐々木のゴールをお膳立て。
第24節広島戦では大迫がゴール。「モトさんが打てと言ったので、打ちました」

こういうのを見るとしっかりと練習からコミュニケーションがとれているんだなと思います。
それと本山さんからFWへの優しさね。
本山さんと相性の良くないFWなんていなさそうです。

TRABALHO(献身) LEALDADE(誠実) RESPEITO (尊重)
本山さんのプレースタイルはジーコスピリッツそのもの。

横浜FM戦は、本山さんのプレーはもちろんアントラーズらしさを堪能できました。
本山さん自身はミスが多くて出来はまだまだ、だそうです。


試合後のインタビュー良かったです!

本山さんが可愛かった!!
上下黒ジャージが似合うし、髪の毛もいい感じだし、顔小さいし、萌え袖だし(笑)

いえ、それだけでなくもちろん内容も良かったです。

アシストシーンについて
「背中に目が付いているようなパスでしたね」
「本山はたぶん背中に目が付いているんでしょう!」
放送席のこのコメントを受けて
「いやちゃんと見てますよ。こうやって、首振って」

ちゃんと見てましたねー。パス貰う前に首振って。
首振ってと言われると、本山さんの「首振りフェイント」を思い出すんですが。
わざと違う方向へ首振って、逆にパスを出すっていうやつ。
高校時代は相手だけでなく味方もつられてしまってフェイントが失敗したってあれです。

視野の広さが素晴らしいです。
これからもそういうプレーをたくさん見せてほしいです。
本山さんの1プレーで1週間は幸せ。

次の第28節は10/31(日)アルビレックス新潟戦。
29節が11/7(日)首位名古屋グランパス戦。
本山さんはなぜか名古屋戦の前が川崎戦だと勘違いしていましたが(笑)
一つ一つ勝つのみです!
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
