スポンサーサイト


2010-2011GPS NHK杯

2日目、3日目はテレビ観戦です。
こんなにずっと通しでフィギュアスケートを見るのは実は初めてです。
家にいるのに一日が丸々つぶれますね(笑)

ちょっとだけ感想。

アイスダンスFD
ペニー・クームズ/ニコラス・バックランド
「ライオン・キング」!
茶色を基調にした衣装で、ニコラスの方がアニマル柄?かわいい!
リフトが見ごたえあります。女性が小柄なので軽々~です。
最後のポーズも可愛いなあ。
SD8位、FD8位で総合8位。

マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ
「Smile」「Let's Face the Music and Dance」
これは本当に素晴らしかった!ツイズルが揃っていて綺麗でした。
マイアちゃんのブルーのドレスも美しくて。
滑りに品があって、きちんとしている。
大切に見守りたい、そんな気分になりました。
マイアちゃんはまだ16歳だというのにあの雰囲気は何事?お兄ちゃんも爽やかで素敵でした。
感動して涙が出てきました。。現地で見ていたらどうなっていたか。
キスクラでも仲がよさそう。
日本名のハルミとシゲオというのがしっくりくる!
メリル・デービス / チャーリー・ホワイトの演技の後には、笑顔で拍手をおくっていました。
SD5位、FD2位で総合3位。


男子シングル
ジェレミー・アボット

SP「Viejos Aires」
ショーの動画を見たときからすっごくかっこよくて楽しみにしていました!
やっぱりすっごくかっこよかった!!結構変更してますよね。
衣装はジャケットを半分脱ぎかけているところ?
ジャンプ振付がかっこいいし、ジャンプの前後は凝ってるし、凄く盛りだくさんなのに一気に最後まで持っていっちゃう。
無駄な動きがひとつもない。
かっこいいしか言えません。
滑り終わった後は本人も満足そう。
でも点数が伸びなくて、顔色が曇っていました・・・。
低いと思ったらスピンがノーカウント。
近畿ブロックで織田君も取られていました。今シーズンはスピンの認定が厳しめなのかな?

FS映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より
ストライプのシャツにベスト、ネクタイ、それときちんと整えられた髪。
スタイルがいいアボットはこういう格好がよく似合っています。
このプログラム凄く好きです。
1本映画を見たような充実感。ため息がでます。
フリーレッグに表情がついてるってこういう事なんだなと思いました。
足を上げる、下ろす、その動作に心が揺さぶられました。
このプログラム自体が凄く良くて、この日の演技もよかったです。
スケート靴が合ってないというのにこの出来・・・。
ショートもフリーも凄く素敵なプログラムだと思います!
凄く印象に残りました!

男子は皆よかったです。高橋君のFSは見入ってあっという間だった。
引き込む力が凄い。
日本男子は全員4回転に挑戦して成功。
今後は4回転を入れる選手が多くなりそうです。

NHK杯楽しかったですね!
NHK杯のサイトで動画クリップを見るのが日課になりつつある(笑)
いつまで公開しているんだろう。
動画の横には各要素が書いてあるし、点数もプロトコルもあって便利!
その上、ジャンプだけとかステップだけとか取り出して選手を順番に見れちゃう。
丸ごと保存しておきたいです。

今まであまり見ることのなかったアイスダンスやペアが面白かったです。
特にアイスダンス!リピートしまくり。
そして頑張ってルールを覚えているところ。

次はスケートカナダ!
CSのテレ朝チャンネルで生放送があります!

テレ朝チャンネルの放送スケジュール
10/30 00:25-02:10 女子SP
10/30 07:10-09:00 男子SP
10/31 04:50-06:55 男子FS
10/31 07:55-10-00 女子FS

ペアとアイスダンスは11月中旬の放送です。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
