スポンサーサイト


2010-2011GPS NHK杯 1日目

行ってまいりました!10/22(金)NHK杯!名古屋市日本ガイシアリーナ!

15時からのアイスダンスSD、ペアSP、女子シングルSPを見てきました。
席はジャッジ反対側ちょうどキスクラの直線上のところ。選手の出入りとフラワーガールの動きがよくわかりました~。

ガイシアリーナは暖かいですね~。というか寒さ対策でインナーをヒートテックにしたので暑かった。
上着もいらなかったです。
寒いよりはよかったかな。

アイスダンスもペアもきちんと見たことがなかったのですが、凄く面白かったです!
ルールや選手の予習をしていけばよかったと後悔しました。

帰宅してからNHK杯のサイトで復習。
NHK杯のサイトが本当に凄い!
すぐに演技動画がアップされるし、演技構成に得点詳細、インタビュー、マルチアングルもある!
気合入ってるなあ~。

ゆるく感想。演技内容についてはあまり書いてません。

アイスダンスSD
ショートダンスというのはパターンダンスとクリエイティブパートの2つで構成されていて
今季のパターンダンスはゴールデンワルツ、クリエイティブ・パートは、フォックストロット、クイックステップ、タンゴが指定されている。
ということで。

技術的なことはさっぱりわからないんですが、下位の選手と上位の選手の差はよくわかりました。
それでもそれぞれ個性があって素敵でした。

イギリスのペニー・クームズ/ニコラス・バックランド組が可愛かったです!
ペニーが154cmニコラスが183cmで女性が小柄でちょっとペアっぽいカップル。

この二人は終わってから客席で観戦していました。
ペニーが本当に小さくて肩も背中も華奢ですっごく可愛かった!ずっと後姿を見てました(笑)
休憩時間にはコーチのエフゲニー・プラトフと共にずっとサインに応えていました。
近くにロシアのエレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ組もいたので結構な人だかりになっていました。

マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ
マイアちゃんの髪の毛が美しすぎる。遠目でもわかるサラサラ具合。シャンプーのコマーシャルみたい。
シブタニ兄妹は品があって美しいです。16歳と19歳と言うのが信じられないぐらいしっかりしてる。
途中で衣装の裾をふんづけお兄さんが転倒、マイアちゃんのドレスの裾の切れ端が糸でつながってだらーんと。
落ちるな落ちるなとドキドキしてました。

この2組がお気に入り。
アイスダンスは女性の衣装が可愛くて見ているだけで楽しい!
ハマりそうです。

ペアSP

高橋成美/マービン・トラン
成美ちゃんがすごく大人っぽくなってました。動きが美しい。
始まる前に二人が拳をごっつんこしていたのが可愛い。


チン・パン/ジャン・トン
この二人の世界に引き込まれます。
動きにキレがあるのに優雅です。パンちゃん綺麗~トン兄かっこいい。


女子シングルSP

アシュリー・ワグナー
今回も素敵な衣装。可愛い。
手の動きが面白いです!

村上佳菜子
元気いっぱいの演技。衣装も派手でしたねー。笑顔がはじけていました!
最初から最後まで観客の心をつかんでました。
ジャンプが高くてキレがあってよかったです。
この日一番いいなと思った選手です。

キーラ・コルピ
美しかったです。リンク上での存在感が凄い。
滑り方とかちょっとした動きに目を奪われてしまいます。
凄く好みだなー。

ジェナ・マコーケル
華やかで見栄えがして良かった!「死の舞踏」素敵でした~。

キャロライン・ジャン
成長しましたね!6分間練習の時どこにいるのかわからなかったです。
自分の体を持て余している印象です。

カロリーナ・コストナー
手と足が長い!リンクに映えますねー!

浅田真央
生で見ると細い~。
最初の3Aが回転が足りず両足。
ナーバスになっているなという感じで最後まで行ってしまいました。
ジャンプ矯正中なので苦しいシーズンになるかもしれません。


というわけで、1日目が終了です。
長時間座っていて疲れました。私は1日目だけ生観戦なのですが、3日間通しで行くと凄く体力を消耗しそう。
女子の後半ぐらいで、集中力が切れかかってきてやばいとおもいつつなんとか乗り切りました。

客席に多くのスケーターがいました。
美姫ちゃんや小塚くん、アボット、ショーン、名前は知らないんですが他にもいました。
関係者席が普通の客席の中にあってびっくりしましたよ。
スケーターの皆さんは生で見ると、皆スタイルが良くて綺麗で素敵でした♪
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
