スポンサーサイト


2010近畿フィギュアスケート選手権大会 男子SPとか

ジュニア女子をちょっととシニア女子シニア男子と見てきました。

男子が練習を始めると、ちょっとそれまでとは空気が変わりました。
織田信成選手と町田樹選手がクリーンなジャンプを決めると会場から拍手!

織田君の名前がコールされると「織田くーん!」の声援が飛びます。
衣装は上がVに開いた黒。右側にラメ模様二の腕の途中から銀?金?の模様。
下は黒のサルエルパンツのような形で忍者っぽい。
凄く細くてスタイルがいい!

前に屈みこんだ姿勢から始まりました。
曲は吉田兄弟の「storm」
最初の3F3Tは綺麗に決まったんですが、3Aで転倒、3Lzは成功。
スピンも綺麗。織田君のA字スピン好きだなー。
ステップがかっこいい!
ラストはジャッジの真ん前にやってきてキメ!
全体的に美しくてキレのあるプログラムだと思います。
好きな感じかも。
点数は64.27。アナウンスがあった瞬間会場が「え?」ってなりました。
低いと思ったらスピン二つがノーカウント・・・。
シットスピンの位置が高くて認定されなかったようです。

最終滑走は町田君。
衣装の胸元にフリルが付いている灰色のブラウスが素敵。
動画で見るより色が淡い感じで好きです。ところどころキラキラしてました。

曲は「黒い瞳」
冒頭3A高い!迫力!
続いて4T!着氷が乱れました。けど単独?
次の3Lzはきれいなのに単独だったので、本来4Tがコンビネーションだったのかと気づきました。
キメキメのステップがかっこいい!
観客は大盛り上がり!だけど手拍子はリズムが難しそうです。
大きな声援と拍手でした!
町田君はちょっと首をふりつつも笑顔で声援にこたえてました。
点数は67.02で1位!
凄く印象的で訴える力の強いプロだと思います。

男子リザルト
http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/block5/data0103.htm
男子プロトコル
http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/block5/data0103.pdf

その他ちょこっと。技術的な事より、雰囲気で見てました。

吉田行宏くんは織田君と町田君の間で曲は「黒い瞳」。
町田君と同じでしたが印象は違いました。
山田耕新くんはコミカルで演技が上手い印象です。

女子は北村彩乃さんが迫力があって良かった!
衣装も可愛かった~!

三木遥さんは曲が大奥で衣装も和で綺麗でした。
雰囲気ある!

女子は皆衣装も可愛くて個性的で素敵でした~。
撮影禁止だけど撮影したかった!!

次はFSです!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
