スポンサーサイト


化石オートバイ「スタンプラリー」

9/11の14時の回に行ってきました!
化石オートバイは「アンテナ山」から見ていて大好きな劇団です!

キャスト
赤星マサノリ・片岡百萬両・坂口修一・行澤孝・山浦徹・日替わりゲスト

いつもの通りめまぐるしくぐるぐるした展開。
ストーリーはまとめきれないんだけど、むりやりざっくりまとめるとこんな感じ。

商店街ではスタンプラリーが開催されている。
中年の男はある理由により過去に戻る。
次元を超えて10歳だった自分に戻るが、そこは自分の知っていた過去とは様子が違う。
そこはアユジャヤ星人の支配しておりスタンプラリーに参加させられている世界だった。
仲間とともに数々の困難をかいくぐり進んでいるうちに本来の目的を忘れ記憶が曖昧になっていく。
それに伴い世界も曖昧になっていく。
男は少女に会いに過去に戻ってきた。死んでしまった少女に。
元の世界に戻れず5年後の世界に飛ばされて、そこで15歳の少女に出会い語りかける。
「藤山不二雄という男に出会ったら、君の事なんでも教えてあげて。君のこと知りたがっているから」
君の力になりたいと思っているから。
男は目を覚ます。男が行っていたのは過去ではなく自らの脳内。
死んでいくのは・・・。男は理解する。
願いはあるか?ない!やりたいことはあるか?ない!
それでも前に進むんだ!


私の記憶が曖昧です。色々間違っている気がするな―。
今までの作品よりシンプルだったように思います!
面白かったー!
以下偏った雑感。

中年不二雄は坂口さんで少年不二雄は赤星さん。
赤星さんは本当に少年役が似合う!かわいいー。
かと思えばお父さん役は優しくて素敵。
跳躍力が凄かった。
坂口さんがすっごくかっこよかった!!
声が耳に優しい。
少女と絡むシーンは男5人のジャンケンで決まるんだけど、坂口さんが見たかった!
だけど公演中全敗だったようです(笑)
コモド店長がかわいーよー。
沖へ追いやらないで!のシーンが好き。
山浦さんは色々間違っていた。小道具とか衣装とか(笑)
やっぱり細っ!!
山浦さんの空飛ぶ円盤の動きが不気味で気持ち悪くて良かった。
ポケモンマスターサトシの再現率の高さ。
すずえちゃんは何者。
明くんとすずえちゃんの組み合わせがかわいい。
行澤さんいいなあ~かっこいい。
治虫くんの髪型が気になる。
すっごくいい子だった。
上級生組は男前。
制服だー!
登場人物が漫画家をもじった名前だったのでるみちゃんは高橋先生?
登場人物一覧表を見たら透明少女だった。透明少女なのか・・・。
この役は日替わりゲストだったけど、美津野さんがどうだったのか気になったり。

思いつくままだらだらと書いてしまった。
もっと色々あるんだけどこんなところで。

それにしてもあのシーンは坂口さんで見てみたかったなあ~。
不満なんかじゃないんですけど、坂口さんの不二雄くんが凄く良かったので。
出会ってほしかった。
いや、不二雄くんとるみちゃんは出会ってるんですけどね。
るみちゃん側は色々事情を抱えていそうだったけど、不二雄くんはどうだったんだろうねー。
それとるみちゃんだとアレだけど不二雄くんだと離岸流かなと思えてくる。

しばらく芝居を見るのも遠ざかっていたんだけど、また見たくなってきた!
面白い芝居を見ると次は何見よう~ってなりますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
