スポンサーサイト


第90回天皇杯 2回戦 アルテ高崎戦

鹿島アントラーズ6-0アルテ高崎 カシマスタジアム
得点者 鹿島:大迫勇也、遠藤康、佐々木竜太2、本山雅志、中田浩二

スタメン
GK曽ヶ端準
DF當間建文、大岩剛、伊野波雅彦、ジウトン
MF青木剛、中田浩二、本山雅志、遠藤康
FW大迫勇也、佐々木竜太

こんな暑い時期に天皇杯というのは違和感がありますが、6-0の快勝でした!
そしてメンバーを固定するオリヴェイラ監督としては珍しく大幅に入れ替えてきました。

岩政は代表に召集されているため大岩さんがキャプテンとして入りました。
興梠はベンチ入りしていますが、新井場、小笠原、野沢、フェリペ、マルキーニョスはベンチ入りもせず。
代わりに、當間、中田、本山、遠藤、佐々木が入ります。

本山が今季初スタメンです!ナビスコ杯で足を痛めたように思ったんですが大丈夫だったのかな?
サブも含めて楽しみな試合!
だけどこういう試合はTV中継がないんですよねー。
携帯のテキストライブとあんとランド(こちらでも軽く経過説明)を見ていました!

1点目は大迫ゴール
2点目は大迫から遠藤ゴール
3点目は本山から佐々木ゴール
4点目は佐々木から本山がゴール
5点目は中田ゴール
6点目は佐々木ゴール

今回代わりに入った前目の選手がゴールを決めているのがいいですね!
大迫は1ゴール1アシスト、佐々木は2ゴール1アシストです。

その後の交代は下の通り。若いメンバーです。どうだったんでしょうか。
ジウトン→宮崎智彦
本山雅志→小谷野顕治
青木剛→船山祐二

そしてモト。ゴール決めた!のも見たいんですが。
でもその前の佐々木のゴールはモトのプレゼントパスだったようで、すっごく気になりました!

あんとランド
(竜太へのラストパスは)「優しかったな~。」

試合後コメント
【佐々木 竜太】
1点目はモトさんの愛を感じました。

日刊
「愛を感じた」本山のアシスト!
鹿島はFW佐々木が2得点1アシストで、若いチームに勝利を呼び込んだ。
2-0の前半37分には「愛を感じた。練習でも感じていますが」というMF本山の好アシストで得点。
直後には本山にアシストで恩返しし、後半15分には2ゴール目も挙げた。
1日のナビスコ杯準々決勝川崎F戦から、先発7人が入れ替わった布陣の中で輝いたが「チャンスはあったし、もっと点を取りたかった」と満足せず。
「長い時間なら点も取れるけど、主力の中でプレーすることを考えたら、短い時間でも結果を出せないといけない」と冷静に分析した。


どんなパスなの~!

そして翌日のあんとランドでもさらに語られます。
竜太が昔旦那にするなら「モトさん!男前だから」って言ってたけどあのアシストを見ると意味がわかるよね。
自分で打ってもいいのに絶妙なパス。ストライカーに点を取らせようとする気持ちが伝わってくる。
優しさもそうだけどあそこで周りを見ることのできる冷静さが凄い。もちろん決めた竜太も。


ちょっと語りすぎじゃないですか?(笑)そんだけ印象的なシーンだったんでしょうか。

モバイルのスタッフルーム、ロッカールームでは竜太の話。
点が取れなくて苦しんでいたとの事。
それはもちろん周りも皆わかっていて、だからこそスタッフがいう「9割モトのゴール」というパスがモトからでたわけなんですね。
本当にいいチームだなあと思います。

モバイルサイトもあんとランドも凄くいいエピ満載です。

そして竜太は以前から思っていたんですけど、モトの事を慕ってくれていますよねー。
ちょこちょこ話しに出てきたり・・・。

そんな感じで早く映像が見たくて見たくて(笑)
BSの天皇杯ダイジェストでやっとゴールシーン全部見ることが出来ました!
その後モトカメさんの動画でも何度も見させていただきました。ありがとうございます!

竜太の1点目、モトが相手をひらひらかわしてパスを出してました。
本当にああいうの上手い!ああいうプレーが大好きで何度も見ちゃいました。
竜太は流し込んでゴール。

モトのゴールはその竜太から。ロングボールを竜太が落としてモトがGKの前で蹴りいれてゴール!

大迫くんのゴールも遠藤のゴールも中田のゴールも凄くよかったよ!
それぞれらしいゴールでした!
特に中田さんの落ちつきっぷりは凄いです。
中田さんの姿を見ると凄く安心します。

ハイライトしか見ていませんが、凄くスカっとした試合でした!

ただ、相手のアルテ高崎は中1日だったのは本当に気の毒に思います。
せっかくの天皇杯なのにこんな不公平なことはないだろうと思いました。
来年以降はこんなことないといいんですけど。

鹿島の次の試合は、ナビスコ杯川崎戦です!
この試合で決着がつきます。
鹿島は引分けでも勝利決定ですけど、勝って上に進みたいですね!
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
