スポンサーサイト


新しくなったオペラ座の怪人

リバティで披露されたパトリック・チャンのオペラ座の怪人。
続行と言う事でどうなるのかと思っていましたが、結構変わってましたね!

音楽と衣装は昨季のまま。
衣装はこのままかな?上がちょっときつそうに見えるので、もうちょっとゆとりがあってもいいかなと思うんですが。
最初見たときは、お腹の部分が変なデザイン…と思ったものの今は何とも思わなくなりました。
似合ってるしね!ただオペラ座の怪人というには健康的すぎるんじゃないかなー。顔色が。

ショートの「take five」では、冒頭に4Tを入れてましたが、フリーでも冒頭4T!
これは転倒してましたが、続いて3A3T!!
これにはびっくりしました~~!!
4Tは練習していると知っていたし、成功するかはおいといて入れてくるだろうとは思っていましたが、3A3Tは予想してませんでした。
単独3Aも3A2Tも苦労していたので、まずは3A2Tを安定させてくるんだろうなと考えていました。
そうしたら3A3Tです。本人のコメントにもありましたが、4Tの転倒の後で成功させたのは大きいと思います!
ショートの4Tもですが、このフリーの3A3Tも綺麗でした!
パトリックの3Aは興奮する。

昨季のジャンプ構成
3A2T
3F3T
3Lz
3A
3Lz2T2Lo
3Lo
3S
2A

今回のジャンプ構成
4T
3A3T
3Lz
3A
3Lz(2T2Lo?)
3F
3Lo
2A

昨季はジャンプミスなく滑り終えたことはありませんでした。
転倒がなかったのはナショナルだけだったかな。
見ているとハラハラしてしまって、プログラムを楽しむどころではないことが多かったです。
今季は安心して見たいです。オペラ座の怪人を楽しみたいですね。
以前はずっと動きっぱなしで、さらっと流れていくようなところもあったんですが
今回は印象的な振付も多いと思いました。
最後の方、腕を上にあげてから前に下ろすところがかっこいいです!
何度見てもあそこでドキっとします。
正面から見たい。
ジャンプだけでなく見所が多くて、見ているといっぱいいっぱいになります。
GPSが待ち遠しいですね~。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オペラ座完結編!?

今日は、またまたお邪魔します。

若いのにLP持ち越しなのかと批判する人もいるようですが、昨季はシーズン初めの出遅れもあって、完全消化とまでいかなかったから、
本人も今年こそ滑りこなしたいと思ってるでしょうね。
難プロだからこそ、ってのもあるでしょうし。
私も今年はこの濃いプロの完結編が是非観たいです。
きっとやってくれますよね!

終盤の振り付けは私もカッコいいなと・・・
年齢の割に表現力もあり、音楽表現が好きなのですが、
だからと言って女性的にならない、男性的な力強さもあるところが魅力かなと思います。

ところで、このリバティではコンボが2つという構成ですが、
後1回はどこで跳ぶつもりだったのでしょうか?
前半のルッツの後だと緊張の連続だし、後半の3Fの後に3Tをつけるとすれば、最強の鬼プロになっちゃいますけど、パトリック本気?

Re: オペラ座完結編!?

こんにちは、コメントありがとうございます♪

オペラ座完結編やってくれると思います!
新しいプロを見たいなという気持ちもありますが、昨年リバティの動画で初めてこのオペラ座を見てかっこいい!と思ったのでまた見ることが出来て嬉しいです。
本当に難プロで、滑りこなしたオペラ座が楽しみですよね♪

終盤の振付は本当にかっこいいですよね~!
私もパトリックの音楽表現が凄く好きなんです。音そのものという風に見える時もあります。
ストーリー系は(失礼ながら)どうかなって思ってましたが、昨季よりも好きな感じです。(偉そうな感想ですが・・・)

それとコンビネーションジャンプ!
私もあと一つはどこにつけるのだろうか考えていました。
このまま3F3Tにすると、3A、3Lz、3Tで2回とぶ3回転のジャンプが3つになってザヤックにひっかかるので、2Tつけるのか、最初の3Lzが3Sになるのか(ザヤックがややこしくてこれであっているのか、何がいいのかよくわかってないんですが・・・)色々組み合わせながら、妄想していました(笑)
4Tと3A3Tが入った構成が基本形なのか、違う構成なのかによって、色々考えられますね~。
それを考えるのも楽しいです♪
最強の鬼プロ期待しちゃいます。
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
