スポンサーサイト


2010J1第16節 ヴィッセル神戸戦

鹿島アントラーズ3-0ヴィッセル神戸 カシマスタジアム
得点者 鹿島:野沢拓也2、マルキーニョス

スタメン
GK曽ヶ端準
DF新井場徹、岩政大樹、伊野波雅彦、ジウトン
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、フェリペガブリエル
FW大迫 勇也、マルキーニョス

試合前にNHKBSではジウトンシステムについて解説。
他のチームはジウトンのところを狙ってくるので、中田や伊野波らがフォローしているという話を詳しくやっていました(笑)
とにかくジウトン、ジウトンでした(笑)
そして神戸もジウトンを狙ってくるんですよね。
攻撃がそこから来るってわかったら守りやすかったりするのかな?
どうでしょうねー。

試合は野沢が凄かった!
この日は2ゴール1アシストの活躍。そして7得点でチーム内得点王。
得点決めた後、満男が野沢の頭をポコポコ叩いてるのが可愛かったです。

そしてソガが当たってました!決定的チャンスを止めまくり。
セーブしてにやりと笑っていたのがかっこよかった!

野沢が2点決めてマルキがダメ押しの3点目を決めて快勝と言いたいんですが
監督が、ハンドを取ってもらえなかったことに抗議して退席処分。
3-0なのにあそこまで抗議しなくてもよかったかなー。
これで次節の清水戦は監督不在。ちょっと不安。

モトは後半にフェリペにかわって出場。
やはりモトが入るとボールが回ります。周りが見えてます。
途中から入ってすんなりとゲームに入る能力ってなんなんでしょう。
スタメンで見たいんですけど、後半から本山登場って他チームからしたらいやでしょうね。
終了間際に足を痛めていると実況されていましたが、大丈夫でしょうか?

結膜炎の興梠が復帰。この日はバースディでしたが残念ながらバースディゴールはならずでした。
マルキと交代出場ってめずらしい!

伊野波がヘディングシュートをしてました。
試合後も「点取りたかった!」とコメント。いいですね~!
今季は3点取る。とも言ってますし、燃えてますね!
ジョンスはいい刺激になっていたようです。
今後に期待してます!

2試合連続2失点だったので、完封できてよかったです。
そして前半戦の締めくくりは2位清水と。
次も完封勝利をお願いします!
そして本山さんの出場時間が少しでも多いといいな~。


最後に、ジョンス。
半年という在籍期間だけど、私の中で凄くインパクトのあった選手なので、いないのが寂しいです。
ジョンスのゴールがもっと見たかったな。(DFですけどジョンスのイメージってゴールなんです)
今何をしているのか調べていたら、まだアルサドSCのサイトの選手一覧には載ってなかったです。背番号が知りたい。
ドーハでのキャンプに参加して、11日に韓国代表の試合があるから離脱するとの事です。
そうか、韓国代表か!それなら見やすい!
今後も代表に選ばれて、日韓戦等で日本に来てくれたら嬉しいな~。
スポンサーサイト

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
